おいしい珈琲にであいました♪

  『ヴィータ カフェ』  by新町


もともとは 洋服屋さん!?    イン アルマディオ ヴィータ
 
が 道楽で 始められた カフェでしょぅか!?


たままた 通り過がりに見つけた コーヒーカフェ
なんとなく 重厚感漂う扉に 美味しそうなメニュー書きに惹かれ ♪

同じ筋には お茶の 矢野善 もあり  しばらく悩みつつ 気分は珈琲


 ・今月の珈琲
      フロレンシァブルボンシット  グァテマラ共和国珈琲豆


これ !!

めちゃ 美味しい〜!!



全体にスッキリしていて 苦手な酸味も苦味もなく あっさり♪
それでいて コクもあり すごくすごく飲み易く
好みの珈琲!!   に出会いました

いや~淹れ方も いいんでしょうね~

おじさんは マスターというより なんか珈琲好きが高じて
喫茶も始めたんじゃないか!?と 感じる 雰囲気


その罠にまんまとはまったわけですが  ともかく 美味しいコーヒーをいただけて
ちょっぴり 難民嘆きから すくわれました♪


と コーヒーはいいとして。。。
優雅な音楽で 気分も上々だったのに
暇をもてあましすぎたのか おじさん
いきなり テレビをつけだし 音量も 普通に。。。

おいおい・・・せっかくの雰囲気が台無しじゃん。。。。



優雅な音楽のままであれば 本をもってきて ゆっくり過ごしたい!

と思える コーヒーと空間。。。(^_^;)




そうそう 珈琲といえば うつぼ公園近く とても小さな珈琲shopがあるんです♪
refill  さん

通るたびに気になるのですが あまりにも小さなお店と 目の前すぎる店主さん(笑)
なんとなく一歩を踏み出せないままなのであります。。。

今度 勇気だして 注文してみよう
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-01-13 20:27 x
普通のコーヒーを飲めるお店が少ないという話を今日相方としていました。
今日はとんどのかえりに上本町の青山珈琲で休憩してた。そして向こうは富くじ発表へ~~。乗り気じゃなかったはずなのに。
Commented by ponta at 2014-01-14 12:25 x
〇あきんとんさん、こんにちは
青山! 高級のイメージはいまも!?
めったに入らなくなりましたねぇ。。
昔の手作りメニューのある喫茶店 好きです♪

とんど。。。。結局とりやめ 寒さにまけました
by kaponta | 2014-01-14 00:55 | cha | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧