図書館通い

池井戸さんの 「民王」 詠みました

読まず嫌い  ダメですね  なんでも 先ずは読んでみるべしっ!!


坂井さん   和菓子のアン よみました♪

ひきこもり探偵では気づいてなかったですが  ・・・・ジョシ だったのですね(笑)
キュンキュン♪ な はずです。。。。(笑)


原田マハさん  6冊目♪

カフーを待ちわびて
一分間だけ
インディペンデンス・デイ
本日は、お日柄もよく
まぐだら屋のマリア
翼をください


どれも ドラマや映画になっても おかしくない ですね♪
なってるんでしょうか。。。?
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-01-17 14:41 x
和菓子のあん、うちにあるよ(笑)
いい人がたくさん出てくる本を書かれますよね。落ち込んでいる時とかに読むといいかも。ほんわか。

原田さん、私が読んだのはその中で1冊だけかも。
どれがおすすめですか?


Commented by ponta at 2014-01-17 17:04 x
〇あきんとんさん、こんにちは
ああ。。わかります。救われたい時に読むとココロの特効薬になりそうですね

そーですね~どれもよかったですが、短編のインディペンデンス・デイ好きかな
さらっと読めるし音符

翼をくださいは まるで映画を見ているようでした。。。実際の話かな
一分間だけは ココロに残ります

マリアはあんまり好きじゃないなぁ~悪いお話ではないですが。。
どれを読んでも さきさき読み進めちゃうので
もっとジックリと。。。思いながらも。。。気になって。。(笑)
Commented by あきんとん at 2014-01-18 21:47 x
今日図書館で、ずらりとならぶ単行本の上記ラインナップを見ましたがあの図書館で借りた??おもわず・・ぷぷ。今日は久しぶりの東野さんと奪取でした。
Commented by ponta at 2014-01-20 08:53 x
〇あきんとんさん、こんにちは
あの図書館です(笑)
希望本がまったくはいってこなくて。。。。(^。^;)
東野さん・・・実は苦手なんですよね。。。ドラマは見れても小説がどーも面白く感じれなくて。。。相性が悪いようです

図書館にいくと何故か作家さんの名前が思い出せず、ウロウロ・・・冲方さんがいつも出てこない。。(笑)
Commented by あきんとん at 2014-01-20 09:50 x
わたし、スマホのメモにめもってるよ。
Commented by ponta at 2014-01-20 16:32 x
〇あきんとんさん、こんにちは
そのマメさが無い!!
とりあえずコレで思い出したので予約しました(笑)
Commented by あきんとん at 2014-01-20 20:22 x
「あの頃ぼくらはアホでした 」ならおもしろいんじゃない?
「白夜行」は布施今里のあたりが舞台だからその点が面白かったけどまあどろどろはしている内容だけどね。
Commented by ponta at 2014-01-21 08:52 x
〇あきんとんさん、こんにちは
あの頃ぼくらはアホでした! ありがとうございます
どろどろは苦手なので(^。^;)↑にしてみますっ
日本人作家さんの範囲が広がって 助かります。もっと広げねば・・
by kaponta | 2014-01-17 13:52 | ほか | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧