「ほっ」と。キャンペーン

美味しい和食

「はるのかおり」  by池田
http://はるのかおり.com/



池田にある 日本料理屋さん

とても行きたくて 近所に住んでいる友をお誘いし 久々の北摂へ♪

すごく 行きたかったお店だったので 念願かなって 幸せ
しかも! すご~く 凄く 美味しお料理で 本当にココロから充実堪能した一日

こちらのお料理 ひとつひとつの手の込みようが 素晴らしいそれなのに なんか スマートに 何も手をつけてません~てな感じで
食べてみて お♪ なに!? えっ!? な 驚きが あとからあとから♪

ご主人は とても丁寧にお料理の説明をしてくれて
奥様は とてもにこやかに接客ご対応していただき
お料理は モチロンですが 居心地の良さといい 素晴らしかったです

なんか あっ!というまに食べきってしまい 帰るのがおしかったほど。。。

駅からは バスと とても ご近所でないと不便な場所なんですが
わざわざ でも 通いたい! と 真剣に思いました

今回は 軽めの 2段お弁当をいただいたのですが
次回は是非にでも 懐石のお昼をいただきたい!!


実はデザート
チーズだったので 友に食べていただいていたのですが
ご主人が気づかれ 海老芋プリンを更に提供くださいました

すみません。。。。既に友が食べてしまってたのに。。

その変更の海老芋プリンが バツグンに美味しくて!!
カラメルならぬ 醤油ベースのソースとのマッチングが 本当に美味しかった!!

最後まで 堪能しまくった ヒトトキ

ご馳走様です 
こころから おいしかったです  




・お昼の二重お弁当  

お造り ヒラメ、カンパチ

炊き合わせ 牛蒡 牡蠣とすり身詰め、生麩
八寸  南京と枝豆ムース、アンキモ豆腐、出しまき、柿と干大根、干椎茸と大根なます、
じゃこご飯、かす汁、
デザート 湯葉とクリームチーズ寄せ
     海老芋プリン

[PR]
Commented by あきんとん at 2014-01-23 12:15 x
池田ってラーメン博物館とかあと数店くらいしか知らないけど素敵なお店あるんですね。(昔、豊中に住んでいたから・・・)
でも中途半端な場所。五月山に行くときによれそうだけど予定はない(笑)
Commented by ponta at 2014-01-23 12:36 x
〇あきんとんさん、こんにちは
結構 イタリアンのお店とかカフェとかありますよ♪
ケーキ屋さんもOPENしてますし 意外とあったりします

そうそう。。。五月山近くで バスが必須かな。。
ハイキング気分で歩きは 季節のいいときに。。(笑)
by kaponta | 2014-01-22 13:07 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧