「ほっ」と。キャンペーン

揚げあげ

「日本料理・串揚げ 「なにわ橘」 by新阪急ホテル内

 ・串揚げセット 
    串8本豚フィレ2本、牛フィレ2本、野菜4本)、サラダ、ご飯、赤だし、漬物

 ・橘膳  
    口取り/造り二種/煮物/串揚げ三種(肉二本と野菜 または 魚二本と野菜)/ご飯/香の物/吸物/水菓子




箱膳の口取など、基本の定番のお味は ホテルのお味だなぁ。。。と感じる品々
飛びぬけた感動はないけれど。。。(^。^;) 

串揚げ 魚系で 海老・サーモン、レンコン

海老はつきものですね~ ツレのししとうと交換。


串揚げをお外で食べる機会は ほとんどないけれど
やはりプロの串カツは おいしい♪
揚げ方といい 衣といい 家庭のとは別物 (当たり前か。。。)

3本ぐらいがちょうどいいな♪


新阪急ホテルといえば オリンピアのバイキング!!
すごく人気ですよね いつも。
むか~し 昔 小学生ぐらいの頃 2.3度 体験しました
ここのバイキングほど すご~いのを 未だ知りませんが
小さい頃のワタシは 未知の味を楽しむ気分もなく 安っすい芋天ぷらなどばかり食べてた。。(笑)
寿司とか蟹とか・・・そんなものは食べようとも思わなかった
今思えば もったいないバイキング。。。もとどころか 1000円も食べてなかったんじゃね!?

といって 今も食べるか!? と 言えば 今もバイキングはあまり興味ないなぁ。。。
3000円以上だすなら  ゆっくりと和食を食べるほうがいいもん。。(笑)


新阪急ホテルの1Fカフェでは 今昭和レトロ!?なイベントとして
大人のお子様ランチなんぞもありました

コッチの方が興味ありあり♪
食べれなくともとても楽しげな おいしいとこどりの大人ランチがあります♪



さて 久々に食べた 串揚げ
新世界のブームで 串揚げはメジャー化
だるまの支店が山ほどできてますが 未体験・・・

串揚げといえば むか~し まだ人気になる前の 法善寺のアチラがほんまに美味しかった♪
今じゃ予約も大変なのかな!?

たまに お外で 串 いいもんですね
天ぷらはたまにはあるけど カツはなかったもんなぁ。。。


南森町の天ぷらは  行っても行っても 満席。。。
冬を味わえないまま 春になりそうな気配です。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-01-27 11:44 x
実は昨日行きました。末っ子が新世界の八重勝の大ファンで以前からたべたいといっていたから久しぶりに。我が家はだるまよりも八重勝派。
Commented by ponta at 2014-01-27 12:22 x
〇あきんとんさん、こんにちは
おお~リアルタイム~
八重勝だけ体験あります!だるまとの違いは衣ふわふわですか?!
ワタシもサクッが好きですっ
なんで フリッターとか 好きじゃないです
Commented by あきんとん at 2014-01-27 13:14 x
だるまもずいぶん前に食べただけでよくおぼえてないんだけど、八重勝はあとでまったく胃にもたれないの。
海外のお客さんも増えて中国語と韓国語で図入りの解説がででんとありましたわ。

法善寺は火事の被害にあったところはいったことあるよ。
Commented by ponta at 2014-01-28 08:42 x
〇あきんとんさん、こんにちは
あ♪んじゃ同じとこですよねっ。OPEN当初に偶然行ったんですが
まさかあんなに人気になるとは!
創作串を食べれたころが懐かしい。。。(笑)

えきマルシェんとこも狙ってるんですがランチメニューは無理(^。^;)
アラカルト狙いしてみなくっちゃ
by kaponta | 2014-01-26 23:45 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧