食べちゃったよ。。。

『竹酔庵 割烹 古賀』  by宗右衛門町
金曜日から 割烹体験 始まりましたね♪
行きたいお店は 夜ばかり。。。。。残念

こちらのお店も 割烹体験登録のお店みたいです
メニューは前日予約のため 通常メニューランチで♪



 ・松花堂弁当

   先付け、お弁当、ごはん、お味噌汁、つけもの、デザート



先付けとしては 海老カクテルサラダと えんどう豆の薄塩煮!?

お弁当   お造り(鯛、生鮪、寒ブリ、ズリ)、
      八寸 (あわび、ヘレの西京焼き、アン肝、タイのコ、他)
      煮物 (ごま豆腐のウニのせ 出し汁仕立)
      天ぷら(鯛のしそ巻き、かぼちゃ、ししとう)


お弁当が お昼にしては 未だかつてないお料理ラインナップ。。。

いや。。。まさか お造りの中に 鶏のズリがあるとは!?
生ですよ 生!!

マジ 食べるんですかぁ。。。。カウンターで 固まる親子(笑)
内臓系 まったく食べない家族。。。しかも生。。。
しかして カウンターで なんとなく 一緒に残せるわけもなく
こりゃ 頑張るしかなく 食べてみた

と・こ・ろ  全く 臭みもなにもなく 味もしない!?
コリコリ とした食感だけがきわだって 不思議な感覚。。。
今回こっきりではありますが(笑) 気持ち悪くなるような味もなく
食感だけで食べれました

新鮮て。。。。凄い!!

生鮪は マジ美味しいし 鯛も新鮮

八寸には あわびやら あん肝やら 入ってるし
このお値段で いいんですかぁ~な 食材たち。。

割烹体験期間だから その内容があるのかもしれませんね。。。

いや しかし 満足なお料理でしたが 今までたべたことのない食材
いっぱいたべました。。。(笑)

残せない状況だと 頑張れるもんです(^。^;)

ちなみに 先付けの海老は なにかの豆腐に変更。。
なにかわからなかったので(笑)。。。は、あまりにもクリーミーだった。。。
なんやったんやろ。。

デザートは カステラと苺



お店としてはオープンして2年ほど
店前には看板あるけれど 回りはほとんど夜だけだし
奥まった位置にあるので 知らないと 入店。。。は勇気いるかも!?


日替わりのお昼は 1000円から
海鮮丼が 1600円 なら 松花堂お弁当 1800円の方が なんとなくお得感あるかな!?

ちなみに日替わりは 海老ちりでした。。。。


体験は 大阪だけでなく 京都もあり♪
でも やっぱ 夜がメインだよね。。。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-01-28 09:45 x
あ!はじまったのか~。
土曜日、熟成肉予約した。このところ豪勢な食事続いてます。財布は軽く、体は重く・・・。
肉は私がガンバって食べてきますね(笑)
Commented by kaponta at 2014-01-28 16:32
〇あきんとんさん、こんにちは
財布は軽くは。。。日々!!
ゴージャース食事は 冬だもの!どんとこい!?(笑)
肉はおまかせしました!!パンはまかせろ!? (笑)

炭水化物摂取控。。。話題のおかげで 肉食プッシュブーム!?
最近リブステーキやら熟成肉やらよくみかけます~
イイナ。。。。。
ワタシの好物・・・どこいっても炭水化物。。。。。まさに加物すね
Commented by あきんとん at 2014-01-28 22:00 x
このははちょっといきたいかな・・・良く夕方に前をとっていたので。。。
Commented by ponta at 2014-01-29 08:49 x
〇あきんとんさん、こんにちは
このはさん、美味しかったです~
あん時いけててよかった・・・今は高め設定しかなくなりましたよね。。

行きたいとこは全部夜で クスン です。。

by kaponta | 2014-01-27 23:47 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧