神戸定番 

「ア・ラ・カンパーニュ」  by西心斎橋

梅田には cafe展開してましたが ミナミにも ア・ラ・カンパーニュ出現

。。。て 大分前やけど・・・


西心斎橋 あまり歩かないので すっかり忘れてた

そーいや~ 西心斎橋  見学しよう~と思って忘れてるお店いっぱいだな・・


さて クレープ店跡地に そのまま すっぽり OPENしてます
広い店内に ゆったりとしたつくりなので ガヤガヤしてますが まぁ~ゆっくりできるかな。。。
いかにも 若者cafeだな。。。。浮いてる。。(笑) 

定番のタルト類 と ランチメニューなどもあり
コレで 梅田では失敗ランチしたけど・・(笑) (カフェでパスタはチャレンジです)


 ・アメリカン
 ・紅茶
 ・カンパーニュ(ダクワーズのカスタードはさみ)




ここのドリンクは カフェオレボウルで なみなみ提供


ドリンクのみだと かなりの量ですが スイーツ&ドリンク 利用には うれしいよね


心斎橋界隈で ゆっくり カフェ。。。て 悩むところ
どこも ガヤガヤしてるしね。。。

定番筋から はずれるのを 嫌がるから 近場で穴場で  と 探しまくり
で 同じところを嫌がるという ワガママぶり(笑)

一人だと 繁華 から ぜったい外れていっちゃうもんね~


おやつtime になると やはり 行列ができるようです
たまたま 利用した時間が ランチとカフェの間で よかった。。


しかし ジョシ率 高! ほぼ 100%といっても過言ではない・・・
恋人さんも 見当たらない・・


神戸と いえば ア・ラ・カンパーニュだった 昔。。。
シュビドュビとかも よくいったなぁ。。。
今は ハラドーナツ系で知られてるか。。

どの店も 今じゃ パンケーキメニーは テッパンですね

今だからこそ ホットケーキ 出てきてほしいなっ
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-02-05 11:32 x
大丸の中2階は?サロン・ド・テ・ヴォーリズ 。

大丸の地下は?京ノ茶寮 伊右衛門
Commented by あきんとん at 2014-02-05 11:36 x
パットオブオブライエンはもうないんやな・・・
Commented by ponta at 2014-02-05 16:56 x
○あきんとんさん、こんにちは
意外とガヤガヤしません!?天井低いからかな。。
雰囲気は昔のデパートちっくで好き♪

パット・・・!!懐かしすぎるぅぅぅ
好きだったわ~。いつの間にか消えてショック。。。

長崎カステラの2F喫茶もよくいきましたっ
改装してから・・・まだ喫茶あるんかな。。
大丸前カステラ店の2Fもよくいったな~
東側は結構利用するのですが 西はわたらなあかんから。。
Commented by あきんとん at 2014-02-05 23:36 x
でも心斎橋から外れないし、私がいく時間はすいている時間が多くてがやがやしてないの。たいがいあいてすぐだからかな?
はじめて伊右衛門にいって使っていたお皿がどうしても欲しくてさがして買いました。変形のマメ皿です。お豆がのってでてきたの。

心斎橋のココリコは1度もはいったことない。

プルミエカフェってどうなの?
Commented by ponta at 2014-02-06 08:57 x
○あきんとんさん、こんにちは
プルミエはコーヒー好きならいいかも♪ でもコーヒーしかないのがネック。。家族はコーヒー飲まないので。。。

ココリコはなくなりましたよ~!今はヨーグルトのお店が軽食も加えて展開してます
パウンドハウス!?は昔よくいきました・・・

豆形ってかわいいですよね。。
豆皿すきです♪いろいろ集めたくなる・・・けど も~増やさないように気をつけてます。。。
Commented by あきんとん at 2014-02-06 10:15 x
便利のいいところだと回転良くしていかないと採算が取れないのじゃ・・・そうなるとはずれるしかないね。

ココリコ自体がなくなったのかな?阪急3番街のお店は高校生の時と大学生の時によくいってたのですが。この前阪急3番街のお店はなかったから。

パウンドハウスは知っているけどいったことないです。その近所の黒豆やさんはよくいくけどね。学生じゃなくなってからあまりお茶にはいらなくなってしまったのもあると思う。(時間がない・・・!)

豆型じゃなく、そばちょこ型なんですよ。斜め上から見たような。5枚とも柄が違うの。
Commented by kaponta at 2014-02-07 15:40
○あきんとんさん、こんにちは
梅田のココリコもなくなりましたよね。。。梅田は三番街はなくなって
一番街に名前違いであります。。。 pierrot de pierrot

そばちょこ!
和食器ってすきだなぁ 家庭の器も こだわってみたい・・っ
お値段がはると 使いたいのに使えない(笑)
by kaponta | 2014-02-04 19:17 | cha | Comments(7)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧