クッキーモトメテ。。。 ちょい前話

夜から のしんしん な雪

朝には 雨にかわりつつ 寒い寒い 日。。。


何故 ンな時に 買い出しにいくのだ!
いや こんな 日だからこそ わざわざいった ・・・・ワケは!?



「ミシェルバッハ」 by夙川


そう 
なんか いつもまにか クッキーが有名になっちゃって
予約は2週間前以上 必須
もしくは 朝から並んで買うしか 手にはいらない!!


え~!? いつのまに!?
昔は すんなり買えてたのにな・・・・代がかわったせいか!?
TVで 放送されたのか!?  

なんとも  行列嫌いの 電話嫌いには 切ない 話や。。。

で 代用品とか さんざん悩んだんですが やっぱ コレしかね~!
で 寒い寒い 雪残る朝一に わざわざ 苦楽園まで がんばりました。。。

自分のためなら こんなこたぁ~絶対しませんけどね!!

さて 行列嫌い。。
開店30分ぐらいで 売り切れることもある とは聞きつつ
店前に極寒のなか 長いこと並ぶ気はない!!

10分前に到着したら 前に10名ほど・・・これならいける!?

やっぱ ドキドキしちゃう コレで買えなかったら なんのために!?
(なら もっと早くいけって)

みんな 狙いは クッキーローゼ

みんな 数個と買い求める。。。後ろを気にしてくれ(笑)

バレンタインということで クッキーローゼ にも バレンタインバージョンのホワイトとイチゴのチョコ


ワタクシ もう少しで 罠にはまってしまうところだった。。。(笑) やばいやばい

私がほしいのは ジャムだって!!  と 気づき よかった。。。

バレンタイン仕様作るんやったら もっと いつものクッキーの量を増やしてくれ。。。
と思ってしまうのは 私だけか!?


しかし 皆 雨の中だというのに 続々と買い求める人。。。
お天気なんて 関係ないんだね。。。
今日だから 少ないか!? と 思う私はあさはかだ・・・


なんとか 無事かえて  ほっ♪

なぜ ここまでして!?

ジャムクッキーlover に 贈るため。。 意外とコレ!な ジャムクッキー関西にはないのである

実は コレと思ってた とこのがあったのだが 
ついつい ちょい前に 教えてしまって。。(本当にバカ)
おもいっきり お気に召したみたいで 伊勢丹で あるだけ買いしめていた先日。。

そのお店は 瓢箪山の 「ラパート」

(チョコも狙ってたのだけど 今年はバレンタイン出店しないんだって!!
去年まで 買えてたのにぃぃぃ。。。。)

ラパートの スイスチョコと スイスクッキーが モロ 好みっぽいのだ
教えてしまったせいで。。。。夙川ることになった。。




買い終わるまで 10分・・・10時15分に 夙川でなにしろってーの(笑)

モーニングでもいこーかなぁ~と 思いつつも
とりあえず パン屋へ向かうのであった。。。♪
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-02-17 15:45 x
お仕事やすんで行かれたの?
私も相当長いあいだ、食べてない。1度行ったら買えなくて。エルベランもけっこう好きだけれどね。

グリュックス・シュバインはどうかなと思って調べたら閉店されていました。
Commented by ponta at 2014-02-18 08:49 x
○あきんとんさん、こんにちは
いえいえ これは先々週の土曜日。。
金曜夜の雪が土曜には雨にかわってた日です。。

以前は すんなり買えてたのに。。。今の状況にビックリです。。
時季もあってか複数買い占める人もいたり!

エルベランもすきです~♬こちらもいつの間にやらリニューアルしてますね
帰り際にちゃっかし寄りましたよ(笑)
ここのアイスサンド!?みたいなんが好きでしたっ

新しくできた苦楽園の三つ豆珈琲屋さんはおすすめです♬
Commented by ponta at 2014-02-18 08:51 x
○あきんとんさん、そうそう!
グリュックス・シュバイン 懐かし~!!京都のですよね!?
シューの中に ブラックチェリーが入ってるとこの
クリームが濃厚すぎて ちょっと苦手でしたが中のチェリーがいいアクセントでしたっ

そーいえば ドイツつながりで、天満にドイツレストランがOPEN(笑)
ランチもあって ソーセージとかいただけるみたいですよ~
opneしたてなのに すごくにぎわってました
Commented by あきんとん at 2014-02-22 17:16 x
そっか土曜日か。

パルミエさんはジャムのクッキーがありましたがサブレなのでやや硬めかな。そして大ぶりです。
Commented by ponta at 2014-02-24 08:50 x
○あきんとんさん、こんにちは
サブレも好きなんで 気になるパルミエさん♬
微妙にいかない地域(笑)
春にむけてチャリ出動がふえそうだなぁ~
by kaponta | 2014-02-14 13:33 | スイーツ | Comments(5)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧