「ほっ」と。キャンペーン

さかな

「ひでぞう」

今年初!!


 ・焼き魚 (さごし)
 ・天ぷら (お造り付き)


天然ブリかなぁ~と 期待してたんですが・・(笑)
めずらしく ツレがおりました

ゴージャスバージョンの 天ぷらにお造り付き
ボリューム満点の定食ですが 天ぷらも お造りも 1品だけだと
なんとなく足りない感じなもので。。


今回の 副菜は ブロッコリーサラダ、エノキお浸し、金平ごぼう、肉こんにゃく煮、豆腐

相変わらず 毎度 ありがたい お野菜たち♪

こちらは焼き魚と いっても 魚によっては 焼き煮!?風になっているときもある
今回の「さごし」は どちらかといえば 煮魚ぽい

さて 「さごし」といえば 私の中では きずしちっくな 酢〆の 酢の物のイメージしかなく
焼いたり 煮たりしたら あまりおいしくないイメージだったのだけど
イメージで 決めつけちゃいけませんね

さっぱり魚は 好みだし 美味しくいただきました


もーすぐ 天然ブリも終わりかなぁ~
春前に もう一度 ここでたべてみたかったな~
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-02-12 22:25 x
さごしは焼き魚やから揚げのイメージなんだけどな。さわらの小さいのですよね。先日はからあげにして梅酢おろしをかけました。
Commented by ponta at 2014-02-13 08:50 x
○あきんとんさん、こんにちは
我が家ではいつもきずし用として買ってて、他に調理しようと考えてなかったです
さごしこそ さっぱりだから揚げるといいかもですね♪

鰆は西京や幽庵焼きが一番すきかな♪でも
揚げも捨てがたいっ。梅酢おろし 夏にもいいですよね~
う~ん♪おいしい魚 大阪はとぼしいからな・・・
Commented by あきんとん at 2014-02-13 10:06 x
お魚メニュー、5切れとなると種類が限られてきて。ブリが苦手なお子様もいて・・・さらに。さわらやさごしは手ごろなので割とよく買います。アクアパッツアにも白身だからいけそうですね。

梅酢おろしはぜひ。(鰆のレシピです。)
名前は違うけれどこれ。
鰆の唐揚げ みぞれ梅肉あえ
http://www.iio-jozo.co.jp/recipe/155
Commented by ponta at 2014-02-13 13:05 x
○あきんとんさん、こんにちは
5キレはなかなか。。。
アクアパッツァ!魚まるごとでたべた~い!
カサゴで食べた~い(笑) モチロン店で!!

富士酢!! あこがれの~(笑)
千鳥酢が限度です(笑) あきんとんさんブログでおいしそうだなぁ~とメモってました♪ うおぜが今あるから、うおぜで試してみようかな♪
Commented by あきんとん at 2014-02-14 11:51 x
1切れ200円でも1000円になりますよね。まあ今は一人減ったけど。お魚メニューは経済面であげにくいものですわ。

からあげにできそうなら何でもいいのでは。末っ子がとても喜んだのでこれからよく食卓に上がるメニューとなりますわ。
昨夜はサバ味噌。かくし味にすこし豆板醤いれると評判がいいので。
Commented by ponta at 2014-02-14 12:10 x
○あきんとんさん、こんにちは
早速 夕べの食卓に!!
母がいたくお気に召したようです ♪ ありがとうございました!!
あ。わたくしもサバ煮の時は豆板醤いれます♪
辛みそ風にするとおいしいですよね。簡単に食べるラー油とかも便利
キムチいれてみたりも♪
韓国料理では 太刀魚の唐辛子たっぷり煮つけとかありますね~

魚は人数多いと・・・経済負担高(*_*;
by kaponta | 2014-02-12 20:46 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧