バレンタインは 羊羹!?

「庵月」 by心斎橋


「栗むし羊羹」


栗蒸し羊羹 と いえば 新町店が 有名ですが
我が家は ここのが 好き (らしい)

ほとんど 栗! といっても過言ではない  (らしい)


お正月用にと 父母で食べるつもりで 買った 栗蒸し羊羹
少しずつ食べてたら 全部一人でたべてしまったわ。。。

という 母  (笑)  およ 珍しい!!

我が家で 一人で食べきる! とか ぜったい ありえないんですもの
いつも 取り合うどころか 押し付け合いの 家族ですから(笑)


さて トキは おりしも バレンタイン。。。
なんでも 食べる父だが どちらかといえば チョコはあんまり食べない
毎年 チョコ以外で 日持ちしそうなお菓子を探しているわけです

母の申し訳なさげな 告白に(笑) 庵月さんに 決定

質より 量 の父。。。。なんか 2日ぐらいで食べきってしまいそうで
もったいない気がしないでもないが。。。ま 奮発だ(笑)


和菓子って   高

虎屋の羊羹と 悩んで 関西人なので(笑) 庵月さん



新町の 栗むし羊羹 は  11月ぐらいからでしたっけ!?
興味ないから まったく気にしてなかったけど 母が食べたそうにしてたので
今年の秋 狙ってみようか。。。
[PR]
by kaponta | 2014-02-13 21:29 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧