「ほっ」と。キャンペーン

ブログ前に行ったお店 洋食偏  の 少し・・・。

大阪  ・イタリア食堂 ビーゴリ
    ・KICHIRI淀屋橋 (伊)
    ・ボンヌ・シュール (仏)
    ・cucina italiana ANTICO
    ・La pancia
    ・
    ・kitchen TAKU
    ・伊庵
    ・イタリア食堂イーちゃんのお店
    ・La Verdure du Viet-nam
    ・Spanish Style Restaurant Tapas 北堀江店
    ・アンビエント
    ・Marble tre
    ・Tapis Volant by SHUHARI
    ・スフィーダ アルチェントロ
    ・ラ・ミア・クッチーナ笠井
    ・Crocus(クロッカス)
    ・トロワ・ロア
    ・BISCIONE(ビジョーネ)
    ・イタリア食堂 ピノ
    ・Trattoria Pappa(トラットリア・パッパ)
    ・Cafe Continue minamisenba
    ・ビストロ 大(ユタカ)
    ・ビランチャ
    ・フランス食堂 ビストロ モーベ ギャルソン
・キューズクラブカフェ
    ・Juen delecafe
    ・人家seiji
    ・gravie
    ・料理工房 前菜屋
    ・Trattoria Inoue
    ・vanila
    ・創作イタリアン MASA
    ・ヴァンド・キッチン
    ・Trattoria Inoue
    ・リストランテ ヴィア ジィオーペ クァットロ
    ・Ritomo Laitino
    ・ナポリ海鮮屋台 bene pesce
    ・Fujiya1935
    ・LA STAGIONE スタジオーネ
    ・Amichetti アミケッティ
    ・vodacoa ボダコア
    ・アンティカ ロカンダ ラ ランテルナ
    ・ル・アジル
    ・Bon Soleil
    ・CON VINO
    ・カンドーレ
    ・J'adore ジャドール
    ・ビストロ 羽山料理店
    ・IL BOSCO イルボスコ
    ・ル・クロ・ド・クロ
    ・ビストロ・ラ・ココット
    ・イル・パッソ
    ・CHOU TAKANABE
    ・Trattoria ILUNGO
    ・LIVING ROOM CAFE
    ・CUCINA つじ

兵庫  ・LA FRGLIA
    ・TRARRORIA LAPPOLA
    ・Tapas
    ・イ・ヴェンティチェッリ
    ・OTHER SIDE CAFE
    ・オスタリア・ダ・チッチョ
    ・創作イタリア料理と和食の店 海山
    ・カフェ&パステリア ドモドッソラ
    ・にんにく料理の店 アグリオ
    ・ASHIYA Gomenya
    ・lecce レッチェ
    ・白鹿クラシックス
    ・オステリア エルベッタ

京都  ・ダ・マエダ
    ・Casareccio カザレッチョ
[PR]
Commented by mi802 at 2005-10-21 15:12 x
まぁ~スゴイ!! きちんとメモ なさって おられるのですね。
これで 大偏食大王?って…信じがたいな~
私なんぞ 気に入った店ばかり 集中して行くもんですから
変化無いと言えば 変化なし。。。
ここまで 制覇出来そうに無いけど 参考させて頂きますね。
ありがとう。。。
  
Commented by ponta at 2005-10-21 16:15 x
>mi802さん、お久しぶりです。お元気ですか?
メモ・・・とゆーか、HPを作ろうと思って書いてたのが結局断念してそのままになってたんです・・。ちゃんとメモ残しをし始めたのは今年からですし^_^;そーなんです、偏食王のクセになんです。定番のお店がある方がうらやましいですよぉ~。いつもの♪って言ってみたいですもん(笑)
こんなに行っても、ココイチの店ってなかなか・・・。偏食王だからですかね・・(>_<)ジョジョに大人にならねば・・と反省しながら、ワガママ言ってますぅ(^。^)お叱り、待ってます!?
Commented by 八尾市民 at 2005-10-21 23:00 x
そろそろHNかえねば・・・。
色々行かれてますね。
私は今年の1月から行ってますがこんなに数は行けてません。
だいたい週末の夜にしか行かないので。
La pancia、ビランチャ、モーベ ギャルソン、Fujiya1935、アミケッティ、ラ・ココットは行った事あります。
羽山料理店は昼に行った事あります。
高鍋さんの所に行かれたんですね。
なかなか行くチャンスがなくてまだ行けてないんですよ。
私も月1回、顏を出す店が出来てきたので新しい店がなかなか行けてません。
市内に住んでいればもっと行けるのでしょうけどね。
来週は京都に行く用事があるので明日は軽めにしておこう。
Commented by くろにゃん at 2005-10-22 20:34 x
kapontaさん、すっごいね~~!!
今までいっぱいいっぱい教えてもらったよね。ありがとうーー^^
まだいけてないお店がたくさんあるわ~。
これからも楽しみにしてますねぇーーー♪

今日はようやくレバンタールでタジン食べてきました♪
Commented by ayako at 2005-10-23 00:16 x
こんばんわ。すごい!すごいです~!!!行きたい!と思っているお店がいっぱい!!!羨ましい~!大阪だけでなく、兵庫、京都へも行かれてるのですね!京都へはたま~に行くこともあるのですが、兵庫は年に1回行くか行かないかの未知の場所。美味しそうなものいっぱい!な感じなので、じっくり美味しいものめぐり行ってみたいです☆
Commented by kaponta at 2005-10-24 09:14
>八尾市民さん、こんにちは。
私の場合はランチのみなんですが、ほぼ毎週末でかけてるのでこんな数に・・。新店開拓派なので、なかなかリピートできない奴です。なので失敗も多いですよぉ(~_~;)
高鍋さんは、今年の中でヒット!店ですぅ。ここの手打ちパスタが激ウマで~、唯一リピートしたトコかも。八尾市民さんの顔なじみのお店って、かなり美味しそう!例の2店かしら?
京都に行かれるのですねっ。紅葉の季節!美味しいトコ行かれるんでしょぅねぇ~、又教えてくださいねっ。
Commented by kaponta at 2005-10-24 09:14

>くろにゃんさん、こんにちは。
教えてるとゆーか、勝手にお知らせしてるだけで・・日記状態になってるときもありましたよね・・・^_^;こちらこそ、いつも役だってます、ありがとうございます。これからも楽しみにしてますぅ。
レバンタール・・・、私も近くにいたのにぃ~(>_<)行けばよかった・・・。タジン・・・噂がすごいので、是非食べてみたいっ。

Commented by kaponta at 2005-10-24 09:15
>ayakoさん、こんにちは。
神戸方面は、以前はよく行ってました・・・最近は少なくなりつつあるので又、行かねば!と思ってます。美味しいトコ多いので、季節的にも巡りめぐってみてください!反対に京都が少ないpontaなので、又いろいろと情報教えてくださいね。
Commented by 八尾市民 at 2005-10-24 21:35 x
>kapontaさん
またお邪魔してます。
高鍋さんにはずっと行きたいと思ってるのですが一度チャンスを逃しまして・・・。
フェスティバルホールに行ったついでに寄ろうと思ってるのですが来月行くのは日曜だし。(残念!)
という訳でしばらくおあずけです。(笑)
リピートしてるのはたいがい例の2店です。
来月あたり「ル・ジャルダン」に顏を出さないといけないし。
そろそろ「カンパネッロ」にも久しぶりに再訪しなければとか思ってると新しい店に行けません。(笑)
土曜は「キムカツ」に行ってきました。
大阪の店は先月出来たみたいです。
薄い豚肉を何層にも重ねて作ってあるカツなのでとても柔らかく食べやすかったです。
でも最初から塩で味が付けてあるのでタレ(ポン酢、トンカツソース、塩)を付けると私には少し塩が強い。
おかわり自由のキャベツのドレッシングも醤油ベースで塩強め。
おかわり自由の味噌汁も少し塩が強かったです。
おかわり出来ないご飯は美味しかったのですが・・・。
「レバンタール」もたまに行く店ですがタジンを食べる時は肉を食べる覚悟が必要です。
大丈夫ですかね???
Commented by ponta at 2005-10-25 09:02 x
>八尾市民さん、こんにちは。
そーそー、キムカツのお店松竹座の下にできましたよね、やっと大阪進出かぁ、と。東京店はやはり塩多なのでしょうか!?
タジン・・肉ですかぁ~・・・うぎゃぎゃぎゃ(苦笑)ま・・又、一大決心なのか(笑)タジンの豆料理もあるとかないとか!?偏食治さねば・・・・(*_*;
八尾市民さん行きつけ店とどうもスレ違っているようです(笑)ジャルダンもカンパネッロも何度もメニューチェックしてるのにまだ行けてないです・・・。一度チャンス逃すと・・。
高鍋さんも予約してからとなると、なかなか面倒臭いですよねっ。又行きたいなぁと思いつつ、3回目はいつになることやら~って感じです。
いつも情報ありがとうございます。すごく助かってます。新しいお店はまかせてください(笑)
Commented by 八尾市民 at 2005-10-26 21:02 x
>pontaさん
タジンは以前「野菜のタジン」があったと思うのですが私が食べたときは肉だんご(スパイシーケッタ)でした。
フレンチはクリーム、イタ飯はチーズがどうしてもつきまとうのでちょっと薦めにくいです。
私が昼に行くとしたらフレンチなら「ルールブルー」に行きます。
イタ飯で昼に行った事があるのは「ギャロワーズ」だけなのでう~ん?て感じです。
ところで私ってなにか情報出してましたっけ?
では役に立たない情報を。(笑)
こないだ土佐堀にあるお店で聞いたのですが「キュイエール」が店を閉められるとの事。
行った事ないのですがおいしいと評判だったのでなくなるのは残念です。
私が最近ちょっと行ってみようかと思ってるのが「Kitchen」ってお店。
さとなおさんが書かれている住所によると北区中崎3だそうだが土地感がないのでよくわからず。(苦笑)
もう行かれたかもしれませんが以前とある掲示板で紹介していただいた芦屋の「ベッカライビオブロート」ってパン屋。
ドイツパンなのですがビオにこだわったパンを焼かれています。
また行ってみたいと思ってるのですがビゴもここも駐車場がないのでなかなか行きづらい。
Commented by kaponta at 2005-10-27 15:57
>八尾市民さん、こんにちは。
泉さんやこのはさん情報の他、好みでないとかの情報をいろいろ教えていただいて、本当に参考にしてますよぉ。「ルールブルー」はいつも行列なのでやはり未経験です(*_*;美味しいトコ全て抜けてる気がしてきました(泣)「キュイエール」閉店ですか・・・飲食店は展開が早いですねぇ~。
「Kitchen」は最近行った仏店のすぐ近くなんです!さとなおさん行かれたんですねぇ!お惣菜系のランチやディナーがあって、このお店と仏店どちらか悩んだんです。大きめ通り沿にあるのですぐお判りになるかと。「ベッカライ・・」は行きました!ドイツパンはあまり得意ではないですが、ここのパンの香りはいいですよねぇ~。パンタイムと違った旨さで好きです。
Commented by tawasi at 2005-10-30 15:22 x
おお~過去のお店なかなかいいとこ行ってますね~。「キムカツ」は最初聞いた時「キム兄さん」のお店ができたのかと・・・笑。「高鍋」さんと「・ラ・ミア・クッチーナ笠井」(ポンテの支配人に聞いて、昔めちゃおいしかったと)はきになります。「キュイエール」閉店!!!??信じられない!あんなおいしいのに!そう言えば違う感じのお店を出すのかも・・そういう希望があったみたいだから。あとまだ行ったことないですが、豊中のフレンチ「ミチノ・ル・トゥールビヨン」も来年1月に閉店するらしいです。「TEN」はやっぱりアルチェントロ系?のようですね。
Commented by 八尾市民 at 2005-10-30 17:12 x
>kapontaさん
やっぱりベッカライ・・・は行ってましたか。
いろいろ試食させてもらえてなかなかおいしかったです。
昨日、京都に行ったので「bonne volonte」に寄ってきました。
「イル・パッパラルド」でパンを焼いておられた方のお店らしいです。
思ってたよりちいさなお店でした。
薪釜で焼いたフランスパンは時間の都合で買えませんでしたが他のパンを試してみたところなかなか美味しかったです。
出来ればパン屋も紹介して頂けると嬉しいのですが。
>tawasiさん
追記しますと「キュイエール」はそのときの話によると東京にいかれるとか。
確認がとれてませんので詳細がわかったら教えてくださいね。(他力に頼る私(笑))
「レストランミチノ」も久しぶりにHPをのぞいてみたら閉店だと。
こちらは閉店までには一度寄ってみたいと思ってます。
豊中はなかなか行くのがつらいけど。
Commented by kaponta at 2005-11-01 09:22
>tawasiさん、こんにちは
ラミア笠井さんは、又価格設定が変わったと聞いてます。プリプリ系のパスタでしたよ。前菜がいろいろあって楽しめました。
キュイエールにトゥールビヨン・・憧れのまま閉店、寂しいですね。TENはアルチェントロのようでしたねぇ~やはり。

>八尾市民さん、こんにちは。
bonne volonte行ってみたいんですよぉ、hohoemi付近ですよね。釜パンってホントに美味しいから次回京都に行くときは狙ってみます。京都はルーク?パンも行きたいんですよぉ。パン屋さんは巡りはしばらくしてなかったので、大分以前の情報になりますが、UPがんばりまっす!
Commented by 八尾市民 at 2005-11-07 22:10 x
>kapontaさん
hohoemiって知らなかったのですが調べたら近くですね。
「bonne volonte」はちょっと南のようですが。
また残念なお知らせがまたあります。
「レバンタール」が閉まってしまいました。
また行きたいと思ってたのに・・・。
Commented by ponta at 2005-11-08 09:30 x
>八尾市民さん、こんにちは
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ!!
な・・・何故(ToT)閉まったんですかレバンタール・・・・かなりのショックです。このところの人気で疲れてしまったのかしら・・・・。又再開されるのを心よりお待ちしておりますぅって伝えたい!!
京都のパン屋さんレベルって高いので、いろいろ巡りたいですね。今は、パン工房「いしがま」さんにもいきたぁいんです。増えるばかり・・・
Commented by あきんとん at 2005-11-08 10:09 x
え、レバンタール今月末にいく予定だったのに!
わたしは1~2ヶ月に1度しかランチもいけないのでなかなかすすみませんが・・・
パン工房「いしがま」は2年ほど前長浜で行きましたよ。

今イルパッパラルドはイルギオットーネになってますね。こんどいくので予約入れてます。ボンボランテは美味しいけど手に入れるのがなかなか大変です。小さいお店ですぐうれちゃう!

笠井は17年ほど前に豊中に住んでいたのでいったことあります。名前は今とは違いますが。美味しいお店でした。
Commented by ponta at 2005-11-09 09:28 x
>あきんとんさん、こんにちは。
パッパラルドは、結局イルギオットーネになったのですか?ほほぉ~。まだ予約しないでも行ける時にいったきりですが、有名になりましたね。
ボンボンラテは、幻となってるのかぁ・・・オススメとかありますか。
笠井さんは、オープンキッチン風なので、シェフの顔が見れました。TVと一緒でした(笑)
Commented by 八尾市民 at 2005-11-12 20:19 x
>pontaさん
今日、大阪に出る用事があったのでついでに「レバンタール」を見てきました。
「誠に勝手ながら当分の間お休みします」ってな感じの言葉が書かれてました。
どうやら完全に閉めたんじゃないみたいですね。
また再開されることを期待しておきます。
で昼飯を何処にしようかと思ったところ思いついたのが「インペリアル」。
おかげで天満から出入橋まで歩く事に。(苦笑)
入って頼んだのがカキフライとオムライス。(食べすぎ)
どちらもなかなか美味しかったですよ。
ここのはふわふわオムライスじゃないから大丈夫かなって思ったら中に肉が・・・。
よろしければ頑張ってみてください。(笑)
Commented by ponta at 2005-11-14 11:08 x
>八尾市民さん、こんにちは。
レバンタールの確認情報ありがとうございます。再開、心より期待ですよね♪
インペリアルは、名前だけはよく存じておりますが、これも又未体験。薄卵♪肉はよけれるので大丈夫です(笑)洋食やさんのオムライスは鶏肉ではないのですね。鶏肉もよけますが・・・^_^;
そーいえば、肉=牛肉は関西だけなんだとか・・・。「かしわ」と言う事も少なくなってきたなぁ・・・・と、関係ない話ですが先日思ったんですよねぇ。
インペリアル、根性だしてみます!?(笑)
Commented by 八尾市民 at 2005-11-20 11:03 x
色々検索していたら「キュイエール」の情報が引っかかりました。
柴田書店のサイトで「ピエール・ガニェール・ア・東京」が青山に出来るのは知っていたのですがどうやらそこにシェフが移られたとか。
シェフの師匠がピエール・ガニェールだとは知らなくて・・・。(苦笑)
ランチ7350円、ディナー1万7450円、2万2880円って話だからとてもじゃないが行けそうにない。
屋上階のデザートカフェ&ワインバー「LA TERRASSE」なら行けそうだが。
でもおっさん一人では無理だなきっと。(爆)
Commented by ponta at 2005-11-21 15:47 x
>八尾市民さん、こんにちは
みんな東京さぁ行っちゃうのですね・・・それにしても高すぎっ!いけましぇん(*_*;。デザートカフェ店もかなりリッチそーですよねぇ。
って、すっかり八尾市民さんは女性だと思い込んでましたぁ・・・^_^;
最近おじさまのお1人も違和感ないですし、是非食べてきてほしいですぅ。pontaに2000円以上のランチは目に入ってないですからぁ・・・残念!
Commented by 八尾市民 at 2005-11-21 21:19 x
>pontaさん
確かに日本橋高島屋のパスカルカフェにはサラリーマン一人ってのを見かけましたが・・・。
私には無理だな。
特にこんなに高い店に行くとドレスコードがあるだろうし。
ジーンズでは追い返されそう。(笑)

何かねぇ私ってよくネットで女の人だと思われるようでして。(苦笑)
何でだろう?こんなにおっさん臭出てるのにね。
でもおじさまって歳ではないと思いますが。(1969年生まれだから)
若い人からみたらおじさまなんだろうか?
そうそう東京っていえば「イル ギオットーネ」の2号店が出来た模様。
丸の内の新生「東京ビル」に出来たのですが同じ階に「VIRON」もあります。
地下には聞いた名前の「お好み焼 きじ」、「インデアンカレー」なんかもあったり。
時間あったら冷やかしに見てきます。(笑)
Commented by ponta at 2005-11-22 08:56 x
>八尾市民さん、こんにちは。
・・・つか、同世代じゃん!で、おじさまじゃない・・・と言いたい(笑)
最近じゃぁ、どの店も客層や年齢性別に関係なく、違和感なくなってますからぁ~・・・、でも東京店はジーンズに対してやはり厳しいのでしょうか・・。
東京にとうとう進出してしまったイルギオットーネですね・・あまり展開店は好きでないので、少し残念な気がしてしまいました・・・。「きじ」「インディアンカレー」はある意味ひやかしたいですが(苦笑)
なんとなく、食べ歩きは女性のイメージが強い気がして、思い込んでしまってましたぁ、しかもおじさん臭しなかったですし(笑)
冷やかし情報待ってまぁす。
by kaponta | 2005-10-21 12:21 | lunch | Comments(25)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧