ふく きたる ♬

淡路島三年ふぐ」


ての  お取り寄せ  
ての  いつの間にか母が

好きよね~(笑)  


白子  も 入ってないのに 結構なお値段!!

なれど 淡泊な ふぐ は 更にすっきりさっぱり としたもので
食べたのか!?と思ってしまうほど あっさり 透き通った味

てっさ は 青ネギくるくるまきまき ポン酢で 旨
皮は 冷水さらしキュッとしめ もみじおろしで 旨
骨身は カラリとから揚げ 旨
骨身と身は お鍋で 旨

そして 一番旨  雑炊!!


ひゃっほ~♪


いや~ ふぐ 堪能ですなぁ~  母のおかげさまさま

ごっつぉ~さま~♪
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-03-05 09:55 x
ことしたべてません、ふぐ。
Commented by ponta at 2014-03-05 16:57 x
○あきんとんさん、こんにちは
やぱし 美味でございますね♬
なぁ~んと これに味をしめたのか 黒門で白子つきのを更に追加購入した母。。。
おそるべし!!
Commented by あきんとん at 2014-03-05 18:44 x
スポンサーいてるといいなあ。教育費がかさみまして、下宿する輩もいるし。
Commented by ponta at 2014-03-06 12:11 x
○あきんとんさん、こんにちは
えへへ♬ 老いゆく先々が恐ろしいかぎりです。。。(極貧)
教育費 今更親のありがたみヒシヒシですね。。。
子供一人にかかり費用 そりゃすざまじ~と 頭上がらぬ存在ですっ
Commented by あきんとん at 2014-03-06 12:21 x
3人育ててもみんなどこかに行きそうやしな。子ども一人にしといて貯金一杯した方が優雅な老後だったのかもとか思いつつ・・・笑

あ!週末にカロリーヌ(だっけ)いく予定です)
Commented by あきんとん at 2014-03-06 12:30 x
それと新刊出たらしい。
美雪晴れ―みをつくし料理帖

次巻でおわりらしい。
Commented by ponta at 2014-03-07 17:10 x
○あきんとんさん、こんにちは
少子化が叫ばれる一方! 三本の矢で(笑)強くたくましく!!つながりですよっ

カロリーヌ!?

みをつくし~待てどくらせど コレが来ない(涙)
マハさん制覇しそうですっ(笑) ただ今天地明察!!おもしろ~い♬ 
映画みてみたくなりました
Commented by あきんとん at 2014-03-07 22:34 x
カトリーヌやな。ジャムクッキー。明日は10店舗ほどまわります。本命は高麗美術館だけれどね~・

早く予約しないとな。今はまだ1冊ですがふえるんじゃない?明日の旅のお供にします。4月に東京バンドワゴンの新刊も出ます。

天地明察!映画はコンパクトにおさめてありますね。

マハさん、いかがでしたか?
Commented by kaponta at 2014-03-10 16:32
○あきんとんさん、こんにちは
お~10店舗!! さすがっす!!レポ楽しみにしておりますっ
美術館・・・眠くなるなる・・ちょうどマハさんの本で美術館ありました♬

映画はコンパクトなんですか・・・
バンドワゴン!!そーだソーダ 忘れてた(笑)

マハさんワールド全開。カフーの続編!?的なのも読みました
マハさんは好きなんだけど 女子だなぁ~といつも思わせる小説です(笑)
どんな~!! よーやく精霊シリーズの第三弾が手元に!しかも一巻だけ。。
続きが早くよみたい。。。
Commented by あきんとん at 2014-03-10 21:38 x
実は2店舗お休みで、正確に言うと10つの場所ですね。

マハさんはエール!3できっとご自分の体験をもとにした美術品の搬入のはなしが。でも伊坂幸太郎さんの話が面白かったですよ。新幹線のコメットさんの話。

精霊はうちに単行本がありますよ。1巻は上の子たちがまだ小学生のだから15年以上前にかったかもな・・・
Commented by ponta at 2014-03-11 08:59 x
○あきんとんさん、こんにちは
それでも拍手喝采!!

伊坂さんが一番いまんとこ日本人作家さんですきかな♬新幹線のコメット・・あれまだ読んでないかも!?
ななめよみ人間だからストーリーをすぐ忘れるヤ・・・(^_^;)
第一章はもってるんですよね。。。もう荷物を何も増やすまい!で買わなくなった本や雑貨。。

今週は あさのあつこさんの時代小説と、屋上ミサイルです~
Commented by あきんとん at 2014-03-11 11:06 x
伊坂さんはいくつか読んでなかなか入れないものがあってから読んでないんだけどうちに2,3冊はあると思います。ロッカーとかいう題名のとかギャングとかいうのとかだったか?

わたしは三浦しをんさんの新刊です。
Commented by あきんとん at 2014-03-11 11:08 x
重力ピエロとゴールデンスランバーもそういえばあるな。内容忘れたけれど。
Commented by ponta at 2014-03-11 17:03 x
○あきんとんさん、こんにちは
重力ピエロのおやじさんの言葉に拍手!!しました
どれを読んでも面白い!!とおもえる作家さんかな~♪
しおんさんも好きなんですが、たまに退く系もあったり。。。(笑)
新刊ですかっ♪ 立ち読みしてみます(笑)
by kaponta | 2014-03-03 23:51 | ひび | Comments(14)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧