読書時間

d0052986_14433037.jpg


一日一冊!!

8冊レンタル。。。一日足りない!!


そうだ! 読書にいこ~♪


『よつば印』 by東大阪



  ・アメリカン



たっぷりの珈琲は 読書にぴったり
窓際は 少し寒。。。。。手を珈琲であたためながら じっくりと


気が付けば。。。。2時間経過!? うおっ・・

。。。珈琲一杯で 2時間もねばってしまった。。。すみません。。


他のお客様もいたので 今回は 静かな時間。。。とはいかなかったけど
知らず知らずに のめりこんでしまってたようです



後ろのお客さんは きっと3時間超。。。
ランチも お茶も スイーツも だから。。。そんなもん!?



はぁ~ 図書館返却 間に合いました ~
一日一冊のななめ読み。。。。もったいなぁ~い!! けど
読まずに返却できるか! で 頑張りました

モー一度  予約しなおそうか 買っちゃおうか。。。と思案中

歴史が苦手なうえに 漢字乱発 意味不明  (笑)
ストーリーはわかっても 上っ面だから 奥深まで理解できてない

基本  絶賛される本
専門分野に特科なモノが多く、さらにさらに奥深く掘り下げていくので
専門知識がないと 意味不明なもの 多かりし。。。。

その時点で理解するのを拒否 (^_^;)
もともと 上っ面のストーリーだけを読みがちなせっかち性格なので
作家さんにとって一番厄介な読者です
。。。はい すみません。。。

小説だけでは理解できてないから。。。。映画みようかな。。。
映像で解説してもらっちゃおうかな(^_^;)
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-03-09 19:40 x
ニアミス?窓辺にはおじいちゃん3人組。
Commented by kaponta at 2014-03-10 16:27
○あきんとんさん、こんにちは
およよ
おじいちゃんは おらんかったですっ
Commented by あきんとん at 2014-03-10 18:11 x
私はセリアで長く眺めていたので3時は回ってから着いたようです。写真判定(≧∇≦)
Commented by あきんとん at 2014-03-10 21:34 x
調理のところに面した南側の4人がけのおばさま3人組はわたしが帰るときもまだおられましたが・・・いなかった?

以前京都を歩いているとゆかりの看板をお寺で見つけました。見つけたのは映画も本もすでに読んでいた相方ですが・・・笑。
Commented by ponta at 2014-03-11 08:51 x
○あきんとんさん、こんにちは
いたような気が。。。たぶん(笑)
毎度セリアにいこうと思いながら、そのまま帰。。。よつばる前にいけばいいんだ!

京都は歩いてると歴史満載ですよね!知らなかったらそのままですが、物語であ~これか~♬て発見したときは、なんとなくうれしい♬
消費税上がる前に京都!と思ってたけれど また遠のきそうです。。
おいしい和食を食べにいきたい。。パンも(笑)
Commented by あきんとん at 2014-03-11 11:03 x
そうね、よつばで時間調整。昼時はこむからなとなるべく2時、3時にお邪魔しています。においもするじゃない?あとセリアの近所のライフはポイント2倍デーなのよね(笑)だから買い物は帰りにします。
Commented by ponta at 2014-03-11 17:05 x
○あきんとんさん、こんにちは
いつもだいたい2時到着ぐらいですよ~私も♬ ランチからお茶にかわる頃が一番静なんで♬
ライフはこっちゃ手前のほうにいっちゃいます。。。ライフ前で売ってる焼き芋目当てという話も(笑)
そそ。。。先にしちゃうと手荷物大変!!  周りはライフばかりで飽きてきてますが。。。(^_^;)
by kaponta | 2014-03-10 13:43 | cha | Comments(7)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧