「ほっ」と。キャンペーン

ヘルシー!?スパイシー


『菜食インドレストラン Shama 』 http://indoshama.jimdo.com/

すべてのメニューにおいて 肉・魚・卵不使用のラクトベジタリアン


注文時 ビーガンとお伝えすると カレーの 乳製品抜き対応可能
ナンからチャパティに変更も可能

ちなみに、ホットチャイも 豆乳に変更してくれるらしい

しかも 五葷抜きの対応もあるんだって(たまねぎ・にんにく・ニラ・ねぎ・らっきょう など)
そんなのもあるんですね。。。。




Aランチ ¥750 
 ・スプラウツ入りサラダ
・本日の特製スープ
・カレー Curry
 (野菜カレー・ソイティッカカレー・
 日替カレーよりチョイス)
 ・プレーンナン
 ・ミニライス
 ・ドリンク
 (アイスチャイ or ホットチャイ orラッシー or ルイボスティー)


ナンが変更可能と 注文してから知って(笑) あわてて チャパティに変更

(ナンは好きだけど やっぱり乳製品が途中で気持ち悪くなるんので)

ここでは お肉系は一切無しです
すべて 大豆加工品 ソイティッカ (肉好きさんには 不向きですね。。。)

お野菜たっぷりのカレーは、あっさりしてて モロ 好み
ある程度のオイルはありますが コテコテはしてない
辛さはほどよい感じす 物足りない時はテーブルのスパイスなどもあるし調節可能

インド料理は 大好きですが 乳製品が意外と多い
ビーガン主義者ではないけれど 乳製品抜きのインドカレーは かなり嬉しい

チャパティは 突然の変更でだったので ちょっぴり重め
でも全粒粉チヤパティは やっぱり好きだなっ♪




こないだ 教育テレビの カトリーヌさんのパン作りで チャパティしてましたね
作り方見てたら簡単そうなのだけど 意外と いい感じの全粒粉が売ってなかったり

今度 石臼挽のでやってみようかな~♪
[PR]
by kaponta | 2014-03-17 12:42 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧