ツマガリ つながり

ケーキ と 言えば 気になってます


『パティスリー ザキ (Patisserie Zaki)』
大阪市東成区深江北2-9-6



ツマガリに 長年勤められた方の お店なんだそうです

八尾につづいて 市内でも ツマガリの味が堪能できるとは

そりゃ 気になります♪
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-03-20 10:15 x
まだいっていませんが、「ケーキが食べたい」とうちの王子がいっていたので近日行ってみます。
Commented by ponta at 2014-03-21 11:03 x
○あきんとんさん、こんにちは
よろしくお願いします (笑)
王子のOKサインがでればまちがいなしっ!
Commented by あきんとん at 2014-03-21 20:11 x
いってみました。大通り沿いじゃないのでさがしました。
クラシカルな感じのケーキが多いですね、つまがりだから。あとは店がまえから思ったよりも種類がすくなかったかな・・・
Commented by ponta at 2014-03-22 09:26 x
○あきんとんさん、こんにちは
今風じゃないってことですね~ってことは 我が家むきかも(笑)
大通だとおもいこんどたのでたすかりました。。。また探すはめに
Commented by あきんとん at 2014-03-22 13:14 x
松屋のブロックの北側を東に入ってすぐ。かなり探しました。
Commented by kaponta at 2014-03-24 16:03
○あきんとんさん、こんにちは
松屋!!をめざしますっ。ありがとうございますっ
大通り沿いにあるコージは!?チェーン店!?
Commented by あきんとん at 2014-03-24 21:37 x
もともとは四天王寺の近くにありましたよね。支店があるのは今回で初めて知りました。
Commented by あきんとん at 2014-03-24 21:40 x
ケーク・ド・コーキだからちがうわ。結構派手な店構えでしたね。
Commented by ponta at 2014-03-25 08:50 x
○あきんとんさん、こんにちは
コーキはまだそのままありますよね、確か。。。最近歩いてないからな。。。
あ。オールドリバーも行けてない。。。

なんとなくコージーコナーとか、あの雰囲気を醸し出してます
3時から窯だしミルフィーユとかもあるらしい~。。けど、ファミリーケーキなのであきんとんさん向きではなさげ(^_^;)
桜ノ宮のケーキ屋さんは好みっぽそうでしたよ♬チョコ系がお得意らしいですっ
Commented by あきんとん at 2014-03-25 13:19 x
雑誌でも見ましたよっ。これから混みそうな場所じゃ・・・また行ってみますね。

うちの近所にもあの手のケーキ屋さんある。すごく近いのに年1回くらいしか行かない。
Commented by kaponta at 2014-03-25 16:39
○あきんとんさん、こんにちは
来週からは近づいてはいけませんね。。。(^_^;)
通り抜けが終わるまで おあずけでしょうか~

近ければ近いほど 近寄らないモノですよね。。。近所まったく知らないですもん。。
カッキスシも知ってはいましたが、いまだいけてないです~
Commented by あきんとん at 2014-03-25 20:53 x
大川沿いのミシュランフレンチに電話したらその時期休業するらしい。4軒電話かけてやっと予約できました。すごいんでしょうね、お店休んじゃうくらい。
Commented by ponta at 2014-03-26 08:39 x
○あきんとんさん、こんにちは
平日でもすごいから休日ともなると。。。。。
最近は規制もされてるから昔みたいに歌うたったり煙モクモクもなくなってて本当の意味の桜見物ができます(笑)
皆して、南下するので北上するのがオススメ♬
by kaponta | 2014-03-19 20:51 | 発見店 | Comments(13)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧