「ほっ」と。キャンペーン

たまつくりの中国茶カフェ

『可笑的花 (オカシナオハナ)』 http://uxtutori.exblog.jp/

土曜日休みなのよね。。。忘れがち


 ・カンパーニュセット  スープ&カンパーニュ
    本日のスープ  ビーツ


パンは自家製天然酵母の 手作りパン

本日の酵母は、3種類使用 金柑酵母 × すだち酵母 × 無花果酵母
これ珍しくないですか?3種かけあいって


ストレート酵母ぽいのかな 酸味がストレートにきますが まぁ~程よい感じ
クラフト付近の味わいは深い♪

好き好きありげな 酵母の味だけど まだ食べれる範囲でおいしかった

夏場はベーグルとかも手作りされてたらしいのですが 今は カンパーニュのみ
きままでベーグルサンドとかも 今後あるかも!? らしいです

ビーツのスープは まっかっか!!
とても甘くて こんなにビーツって甘かったっけ!? と 思えるほど

本来は サワー入りなんだけど 抜きしてもらいました
なので 甘味が余計に感じられたのかもしれません

鉄分たっぷりの ビーツ
な おかげか!? 食べた後 なんとなくホコホコしてたような 気がする。。。(単純)

カンパーニュは、 オリーブオイルに塩 で食べるようになってます
私は そのままね♪


プラス200円で イギリス紅茶もつけれるらしい

のですが 中国茶のお店 ここでは 中国茶 いただいてみたいですよね~


なれど 結構お高い設定の中国茶
(つくづく 中国茶って高いよね。。。)

今回は とりあえず カンパーニュセットのランチのみ利用でした


他に スコーンセット (こちらは中国茶)や お粥セットもあり♪
単品にキッシュもありました
全体的に 少し高め設定ではあるけれど ほんまもんの中国!って感じです

お店では 中国料理教室もあるらしく 
3/29福建省の家庭料理が習えるらしい~
気になりますね~


中国語教室は 常にあるようで お隣では御嬢さんが勉強中でした
聞いてても発音とか難しそう。。。。


ご店主さんは とっても気さくなおひと♪
なんとなく どこかで会ったようなきがするなぁ~。。。は気のせいか!?
[PR]
by kaponta | 2014-03-25 21:00 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧