湯の山温泉 の一日

春!! 桜も一気に咲いて  近所の公園は 満開です♪

ピンクにそまる 街並み  毎年 ありがとう!!
思う存分 咲き誇れ!!


残念ながら 湯の山は 春前。。。。といえど チラホラ桜さんに こんにちは

『 アグアイグニス 片山温泉』 
  http://aquaignis.jp/

湯の山温泉といえば  ケーブルに乗ってホテルへ温泉 というところですが
駅前近くに 新しくなった 温泉施設 へ

元 片山温泉  いまは  モダンな アグアイグニス
食のプロデュースは 東北のイタリアン アルケッケャーノ オーナー 奥田シェフ
スイーツは 私の苦手(笑)な 辻口シェフ


建物のデザインや、中の装飾 インテリアなど さまざまなクリエーターさんたちの結集

ひとこと で いえば 
 


おっしゃ れぇぇ~ ♪


まっ~ 公共の温泉施設には みえませんわね

こんな田舎 。。(失礼) に  なんて うらやましい。。。

温泉施設だけでなく こだわりのシェフの味がいただけるとあり
けっこうな賑わいで ケーキやパンを買いに来る人
食べにくるひと  もちろん 温泉を楽しむ人など  いろいろな用途が♪


今の時期は 苺がりもできますっ   


温泉は  600円!

お湯はぬるぬる~ 美肌温泉!!  
きれいな温泉施設で  600円なら  近所だと毎週行きたいとこですよね。。。

大阪から  約二時間半。。。。。遠

電車に一時間以上 乗るなんてめったにないから  疲。。
温泉で一気に癒され 帰りにまた疲。。。。(^_^;)

ですが  おかげで 夜は ぐっすり♪


たのしい一日となりました



あ。食ですか!?
まぁ~ふつうなら アルケッチャーノの方へいくところでしょうが。。。
奥田食堂へ。。。
そこでも まぁ〜普通は 売りの はまぐり定食とか、産地もん 食べるところでしょぅが
普通の刺身定食を。。。(^_^;)

味はおいしかったですよ♪  満足です

奥田シェフの  燻製胡椒と、燻製塩 おいしかったし ね♪

並んで買ってはるスイーツはおいときまして(笑)
こちらもプロデュースは 辻口シェフではあるのですが パンみちゃうとね。。。
買うよね!!

 ・トラディッショナル
 ・カンパーニユバゲット
 ・クロワッサン
 ・食パン
 ・サンドイッチ類

食べやすいパンですね
香もふつう

お土産として レザベイユの キャンディーも
ハチミツのキャンディーて個性あるからね。。。。どーなんでしょう


そーいえば 希少価値の  線香花火!!
西と東バージョンが売ってました♪

西は 今ではほとんどみかけない 竹で火薬の部分がみえてる線香花火
昔はみんなコレでしたよね〜!!
今では ほとんど紙こより。これが東の線香花火だそうです

買って帰ろうと思って 忘れた!!
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-04-02 12:52 x
線香花火、たまにセット売りにこよりじゃないのが入ってますね。そういうことだったのか…
Commented by ponta at 2014-04-02 17:03 x
〇あきんとんさん、こんにちは
そーだったらしい。。。
今ではその花火屋さんでしか 竹のがない貴重花火・・
すっかり忘れて帰ってしまって。。。バカバカバカ
by kaponta | 2014-03-30 21:25 | ほか | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧