西天満で堪能 松花堂お弁当

d0052986_8514936.jpg



キチンとした 和食が食べたくなりました。。




『西天満 岩さき』  http://itstei.exblog.jp/ 


・お昼松花堂弁当


6つ切り桐箱お弁当♪

 ・豆腐 オクラ出しかけ
 ・人参のサラダ
 ・たまご2種 (ゆでたまご半分、だし巻たまご)
 ・豚煮
 ・ワカサギフライ
 ・ごはん

お味噌汁・香の物



メインのフライ系は、全部同じではないようで 私より前の人たちは アジフライでした♪


お昼営業してる!? な雰囲気です
店前看板に かかれているのですが ちゃんと見ないと懐石だけかと思いがち
場所的に裁判所の横裏なので ひっそりとしてます
それでも カウンターは満席 座敷もあるようで そちらでもいただけるぽいのかな!?

ひとつひとつ丁寧なお料理の品々♪

間違いないですね。。♪


男性には ボリューム的にはたらないかもしれません
なワケか 女性客多し

満足納得の お昼ごはん


確実に美味しい和食が食べたいとき  ベストです♪

土曜も電話すれば 1000円ランチいただけるらしいですし
確か日曜も営業だったような。。。貴重な存在

ご主人の 丁寧な仕事と 丁寧な提供に 居心地いい空間に
贅沢な時間 過ごせました


西天満まで くると レベルがぐ~んとUP
わたしの懐には 近くでなくてよかった(笑)


和食といえば 気になる存在なのか 鶴橋の「肴アテ」
基本夜のみなんですが 女子会ランチコースなんてのありました
雰囲気よさげで 普通にランチあればいいのに。。。
[PR]
Commented by masoon at 2014-04-02 11:25 x
ななな〜なんと昼ありで1000円ちゃんとは\(^o^)/
Commented by あきんとん at 2014-04-02 12:51 x
ランチ美味しそう。

桜がきれいでしょうね、、川沿い。

鶴橋のお店、感じいいですか??親の集まりでどうかな?夜です。
Commented by ponta at 2014-04-02 17:00 x
〇masoonさん、こんにちは
ふふ♪お昼ありまっせ~♪庶民にやさしい1000円!!
あ。。。増税後は??!!
Commented by ponta at 2014-04-02 17:02 x
〇あきんとんさん、こんにちは
土日もあらかじめ電話しておけば 対応してくれるみたいですよ~♪

鶴橋の。見た目は良さげ♪ですっ
肴という店名だけあり 魚にこだわってそうですよ
by kaponta | 2014-04-01 13:51 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧