人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎる休日

ちゃぷいです。。。

ヘンテコなお天気です。。。

気候に もてあそばれ  ひきこもりの 週末

今回はネタなしだっ  (^_^;)



ちゃりんちゃりん で 少し遠いスーパーへ

ま こんなとこめったにこないわな〜のローカルスーパー
その名も たこ一スーパー。。。。
ネーミンクもすごいが たこオブジェまである (笑)

本当にローカルなんですが 海鮮系が けっこういい!!
大分の関サバ 関アジがあったり カシガやキンメの一本つりがあったりと
お値段もはりますが おさかな類の品揃えなかなかのもの

いや~ リピするこたぁ〜めったにないなぁ 残念なことに な場所やけど
お魚好きさんには おすすめのスーパーかも♪


あと  こんなんみっけましたぁ~♪

『ウチヤベイクショップ』  http://uchiya.co/

エッグタルト 専門店が今年openしたらしいですよ

タイムリーにも三越伊勢丹にも出店してるんやって
4月は 苺タルト限定商品が あるらしいです




最近  駅での火災 つづいてますね。。。
運休で大変
自宅こもりで よかったのかも?!
Commented by あきんとん at 2014-04-06 22:02 x
開店した時に前を通過しました。いつもあの道を東西走ります。
Commented by ponta at 2014-04-07 08:48 x
○あきんとんさん、こんにちは
そ~なんですかっ♬なかなかあのスーパー気に入りました。
調理もキレイだし 魚関係が親のスーパーかも♬
本当はnewスーパーめざそうかと思ってたんですが寒さにまけてuターン。。
結局スイーツ店にたどりつかず。。残念
Commented by あきんとん at 2014-04-07 13:01 x
ウチヤですよ、通過するのは。スーパーもいいのならまた帰りによるね。
Commented by あきんとん at 2014-04-07 13:03 x
火事と言えばうちの相方、あのほんの少し前にアジヨシでごはん食べてたらしいよ。11時過ぎに入店して半過ぎに出たんだって。
Commented by kaponta at 2014-04-07 16:29
○あきんとんさん、こんにちは
ああ!(^_^;)カンツガイ

え!?大変な。。え!?30分で焼き肉!?
いつ燃え尽きてもおかしくない周辺状況ですもんね。。
十三が他人ごとではない鶴橋店
Commented by あきんとん at 2014-04-07 21:49 x
いやいや焼き肉じゃないランチだって。火事のことをまだ知らなかった午後に本屋で韓国語の本を探していた人に店員さんが「鶴橋の改札の出たところの本屋さんにも置いていたかも」と話されていて・・・ここも火事現場のすぐまえでしたね~~。近鉄が止まるよね、あそこは。
Commented by ponta at 2014-04-08 08:42 x
○あきんとんさん、こんにちは
あ。。。そですよね(笑)
いや~いつも立ち読みお世話になってるので怖。。。
逃げ場があるようで立ち込めたら終わりのような界隈。。
by kaponta | 2014-04-06 20:59 | ひび | Comments(7)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta