人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近 サツマイモに はまってます!?

しばらく自分の中での サツマイモブーム なかったのですが
何をきっかけでしょう。。。。ブーム突入してしまいました

心斎橋の露店で 売ってた 焼き芋も屋さん!!

どこかへ行ってしまったんです~ ご存じでした!?
アレにはかなりお世話になったんですよね~前

食べたい! と思ったら 既に撤去されたのか なくなってました

う~でも 焼き芋食べたいなぁ~

そこで やむやむ 100円ローソンの焼き芋に手をだしてみる

。。。。!!

完璧に なめてた 100円ローソン焼き芋!!


意外や!? 美味しいじゃないかっ♪
しっかり ホクホク温かい焼き立てだったりするじゃないか!!

いつもながめては 所詮コンビニの焼き芋でしょ~とか 思ってたワタクシをお許しください!!

モチロン お店によって 大きさは違うし 当たり外れがあったりして
美味しくない時もあるんだけど。。。



今年になってから どんなけ~の お店で どんなけ~買いつくしていることか(笑)

の おかげか せいか おなかが空かず 外食がへってるのか!?(笑)

4月から 108円・・・たかだか3円に自嘲気味(笑)

季節も季節だし そろそろ 焼き芋とはおさらば ですが
この冬は 本当にお世話になった 焼き芋

芋に栗にかぼちゃに 。。。。どこまでも炭水化物とは離れられない関係
Commented by あきんとん at 2014-04-07 21:45 x
1度京都の有名なおいも買いたいです(笑)

わたしの芋ブームは芋屋金次郎でしたよ。
Commented by ponta at 2014-04-08 08:38 x
○あきんとんさん、こんにちは
むか~しむかし 一度だけ買ったことありますよ~♬
でもふつうだった記憶。。。(笑) 好み系の芋じゃなかっただけかな
ホクホクより、しっとり派だから。。
加工系より、素焼が一番すきで、なんだかんだと素焼きにもどってしまいます。。。
あ~でも金次郎君は一度ためしてみなくてわっ
Commented by あきんとん at 2014-04-08 10:19 x
来年は金次郎の福袋狙います!!

東京にお店できたのでそのうち大阪にもできるのでは…・・・
Commented by ponta at 2014-04-08 12:21 x
○あきんとんさん、こんにちは
福袋~!?セールみたいなもんでしょうか へぇ~♬
芋チップスとスイートポテトおいしそう~

東京の次は、京都かも(笑) たいがい大阪より京都へいっちゃいますよね~なぜか。。。
もしくは福岡だったり。。。大阪って独特の文化なんかな。。。やっぱ(^_^;)
by kaponta | 2014-04-07 21:25 | ひび | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta