「ほっ」と。キャンペーン

茶屋町 ソルビバ



ソルビバ UMEDA
大阪市北区茶屋町19-1梅田芸術劇場西隣
06-6377-1333
am 11:00-14:00 cafe 14:00-17:30 pm 17:30-22:00


ソルビバは、堀江から始まり、いろいろな場所を行きまくってますが

あまり、チェーン化すると、行く気がうせてしまうので避けつつあったこの頃、

「NU」があまりにも人が多いので(まぁ、当たり前ですが)、行ってみました。

ソルビバご膳  有機野菜のおばんざい6種盛り
         お豆腐・ゴボウカレーマヨネ・スモークチキン・茄子煮・ひじき・忘れた・・

        玄米ゴハン・具たくさん味噌汁・抹茶アイス   990円

まぁ、お野菜など、美味しいんですが、むちゃ小盛り。

メインがない! って感じの、ほんとヘルシーメニュー。

玄米ごはんは、玄米ごはんの味で(当たり前?)、普通に美味しいですし、お味噌汁もいい感じ。

だけど、なんとなく、盛り足りなさは否めない。

あまりにも、チマチマ盛りで、あじけない。感動がない。

ふぅ・・・・シュン(>_<)

これなら、パスタにしときゃーよかったかなぁ、と後悔。

けど、なんとなく、胃がつかれはじめてたので、ごはん希望だったんだよねぇ~。

でなきゃ、NU唯一、場所柄すいてた、2Fのアメリカンカフェに行ってたよっ。

やっぱ、この系列いろいろと行ってるけど、どんどん感動しなくなってるなぁ・・・・。

一番、静かなのは、よかったんだけど・・・・・。
[PR]
Commented by ayako at 2005-10-28 01:28 x
NU、連日混んでますね!もうすこし空く頃をねらってみたりしているのですが・・・年内は難しいでしょうか?(>_<)
「SOLVIVA UMEDA」行ってきました!パスタランチ、なかなか美味しかったです!具のきのこ&鶏肉いっぱい☆で麺、少し残しちゃいました・・・。友達が鶏南蛮御膳を食べていて、私も次回は!とか思っちゃいました。お惣菜の種類が多めなので、量も多いように思えたのですが、一つ一つのお惣菜が小盛りなので、食べてみると少なめなのでしょうか?野菜セラー、入ってみたかったです。(笑)
Commented by ponta at 2005-10-28 09:00 x
>ayakoさん、こんにちは。
ソルビバのパスタランチは美味しそうだったので、ホント後悔しました・・。お惣菜だけはやはり物足りなさを感じちゃいますね、メインがあるランチがおすすめかも。一口で終わった盛りでした(笑)
NU・・混んでますねぇ~。2FのWIREDCAFEはねらい目かも。意外と知られてないようです。でも全体として価格設定が高めなので茶屋町若者には(言い方が・・)どーなのかしらって思いました。
Commented by かかさ at 2005-12-27 07:58 x
はじめまして!masoonさんのところからやってきました。
ソルビバ梅田 先日行ってきましたー!
私は煮込みハンバーグランチだったので
何とか満腹感がありましたが
お惣菜ランチは少なそうやなあ…と思っていました。

NU・・だいぶおちついてきましたが
3階くらいにあるアクセサリー屋さんだけ
今でも特別物凄いひとだかりです。

たくさんのおいしいお店の紹介
とても勉強になります。
これからも読ませていただきますね!
Commented by kaponta at 2005-12-27 15:25
>かかささん、初めまして。
メインやその時のお惣菜によりけりなんでしょうね♪
全体としては好きなお店ですし、肥後橋の方にも一度行ってみようかと思ってます。

NUは相変わらずのようですが、最近は大分入りやすくなってますよ
12時前後はかなり空いているかなぁ~
反対に2時ぐらいの方が並んでたりします。
芦屋高麗に先日いったばかりなんですよ♪又UPしますので
よかったら読んでみてくださいね。

だらだらと文章だけですが、末永くおつきあいのほど
宜しくお願いします<(_ _)>
by kaponta | 2005-10-23 11:50 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧