「ほっ」と。キャンペーン

西天満  木はら


四季彩菜 「木はら」
大阪市北区西天満4-12-22 第三青山ビル
06-6362-1215 日・祝休
am 11:30-14:00 pm 17:30-22:30



西天満の小さな小料理やさん。カウンターと、テーブル席が2つ

お昼は六角お弁当が1000円

この日のメニュー   1段目 ちょこ(岩のり・しおから)
               煮物 (里芋・ひろうす・大根・ホウレン草お浸し)
               焼き物(鯛塩焼き・出し巻き)

           2段目 穴子・しめじ・豆腐の揚げあんかけ
       
           炊き込みごはん・赤だし・フルーツ(かき)

お弁当の中に、小さいけれど、いろいろなおかずが1段目にふんだんにもりこまれてます。

2段目の揚げものは、揚げたて熱々が。

全体に、味付けが濃い目。夜のお酒にはぴったりかもしれません。

蓋をあけた瞬間、おおぉ~・・・と、しばらくは熱々のあんかけに喜んでたんです・・・が。

ふっと、気づいたのが、炊き込みごはん!!

の中の具が・・・・!? こっ・・・これは、出来合いのものか!?

よく、便利な炊き込みご飯用の具だけ売ってる、アレか!?

と、思ったら、全部がソー見えてきて・・・・感動が薄れて薄れて・・・・。

岩のりも、「ごはんですよ」に感じるし「しおから」も瓶か!? ひろうすや出し巻きまでも・・・。

なんか、寂しくなってしまったのであります。

手をくわえたのは、揚げ物だけかもしれない・・・・なぁ。

違ってたら、ゴメンなさい・・ですが、ごはんのあの具はないよなぁ・・・・(*_*;
[PR]
by kaponta | 2005-10-22 11:51 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧