やっぱ 何もないから ばんごはん。。。

う~ん なにしよ。。。。

春巻きの皮が何気にあった。。
母は春巻きがお好き

具 ・・・豚、白菜、人参、えのき、春雨 

いつもなら、玉ねぎ、もやしまで入れる野菜具たくさん
海鮮があれば イカ、エビもたまにいれたりなんかして

今回少な目なのは 皮が ミニバージョン 


ミニサイズ なんか見た目も可愛いし ちょうどええね

副菜は 春菊の和え物

豆腐と野菜の玉子おすまし。

レンコンが急に食べたくなったので(笑) 簡単塩炒め

ちなみに春巻きは 完全なフライではなく  焼き揚げ系
表面さえパリっ となれば いいもんね


我が家の 米 は ただ今 新潟のコシヒカリ!
モッチリ ツヤツヤで 冷めた時に 旨さが光る!!

できたて~は 当たり前に抜群だが  おにぎりにして 昼食べしても絶品だっ!


なのに 私はもーちょいあっさりめの ひとめぼれ が 好き。。。(^_^;)
ま 好みです
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-04-11 09:57 x
うちはこってりミルキークイーンです。
春巻は三角に半分に切って細いのをよく作りました。子ども用だからチーズとささみとか、梅シソチーズとか。かにかまぼことセロリをマヨネーズであえたのとか。若者向きですね(笑)
Commented by kaponta at 2014-04-11 12:25
○あきんとんさん、こんにちは
ミルキークイーンてコッテリなんですか!!へ~

我が家の春巻きは代々(笑)具だくさん。。
だから爆発しちゃうんですよね。。。
変わったの、たまにしても喜んでくれないので定番ばかし
セロリ おいしそうだなぁ~。
Commented by あきんとん at 2014-04-11 12:28 x
もち米っぽいの。だから覚めてもおいしいのでお弁当むきなんだけどランチジャーだから意味ないかも(笑)もっちりしたのが好きならおすすめ。

普通のも作るけど変わり春巻きも生春巻きもよく作ります。野菜が苦手な子もまくだけでなんか食べてくれるので。セロリはセロリ臭さが消えるからたべやすいよ。うちはカニクリームコロッケの中身も入れるよね、そういえば。
Commented by kaponta at 2014-04-14 08:46
○あきんとんさん、こんにちは
冷めておいしい米が一番ですね!
カニクリームかぁ~。あ。そーいえば春巻きの皮でくるんでから衣揚げすると楽だときいたような記憶。。。
セロリって熱くわえるとまったく違う顔になりますよね!生も好きですが、スープにはかかせない!
by kaponta | 2014-04-10 22:37 | ひび | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧