「ほっ」と。キャンペーン

春の夙川

『四季旬菜 いしばし』

彩(いろどり) 2千円

 花形の器に季節のお惣菜など盛り合わせ
 炊き合わせ
 天ぷら
 ご飯
 お汁
 香の物
 デザート


花形器には、ホタルイカとノビルのからし味噌和え、お造り二種(ヒラメ・ヨコワ)
焼き立てだし巻、もずく酢、エイのにこごり、いい蛸、白魚と菜の花の和、他 

 見た目も美し 食べてうまし♪ しあわせ~

実は この花器にご飯と汁で完結。。。と思いきや

炊き合わせに天ぷらまで。。。♪ このお値段で!? お得すぎません!?

炊き合わせ 竹の子とわかめ ♪ 季節ですね~定番ですね~
お出しが本当に美味しかった。。

天ぷら 紫芋、小茄子、ししとう、白魚 。春ですね~
塩でいただき サクサク♪

ご飯は、カツオの炊き込みご飯。豆腐のお味噌汁

この カツオの炊き込みご飯が またうまい。。。
最後の〆として 白ごはん好きですが 全然重たくなく 絶妙のだし具合でした。。

デザートは、酒かすとヨーグルトのケーキに苺添え





お料理も盛り付けも すべて 焼き立て作り立て♪
カウンターに座ると調理されている姿が見れて たのしい 

ずっと こちらのお店にお邪魔したくて でもなんとなくチャンスがなかったのですが
まさかの当日予約で 来れるとは!!

ご主人と、お弟子さんの2人だけで調理されているので
少し時間がかかってしまい(たぷんお弟子さんは新人さん)
恐縮されまくってましたが カウンターで見てるのって楽しいから全然気にならず
美味しいごはんだと更に気にならない(笑)

さて この彩だけでも十分すぎる お料理量ですが
懐石・・・となると すごい!

座敷のお客様が懐石をご注文

彩だけで四苦八苦しながら食べてたワタシたちには 到底無理

ですが とても 美味しそうでした。。




さて 実は 突然の 夙川 
なんの予定もなし

いきなりお店もまかされ え~!? またかよ~!! 
歩くのイヤな人たちだから。。。う~う~ 和食しか思い浮かばない。。
でもきっと無理だなよ~。。。と思いながらtelしたら カウンターOKのお返事♪

本当にラッキーでした。

すっかりお店の場所を勘違いで覚えてて 簡単な一本道なのに 右折しちゃったもんで迷いました(笑)
このお店で迷う!? と思われてますね。。きっと 思い込みは アカン。。


既に夙川沿いの桜は葉桜。。。でもまだ頑張ってる桜たちも♪




さて 本当ならば 私の足は チョコレートの工場販売~♪  。。。。に行くはずだった
一年に一度!?のチャンスだったのに。。

ま 美味しいお昼で幸せになれたから。。。いいか。。

でも 買いたかったぜ チョコ  。。。(笑)
[PR]
by kaponta | 2014-04-14 13:06 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧