人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶつぶ

辛子 は 苦手

マスタード は 好き♪

特にサンドイッチに 粒マスタードがあると  ♪♪♪


今まであんまり意識したことなかったのだけど
西天満に移転しちゃった ELKさんの野菜サンドを食べてから
粒マスタード入りのサンドイッチに目覚めてしまいました

あまり 粒マスタード入りのサンドイッチを外で食べることはない!?

パンはそのままで 味わうのか好きなワタクシですので めっにサンドにはしませんが
最近 ちょっと バゲットサンドにはまるよになっちゃって。。。

なんとなく 単体でたべるより サンドにしたほうが 満腹感が違うような気がします

単体で食べてると パンだけをどんなけ食べるん!?な 胃拡張
それが サンドにすると なぜだか 満腹になれるということを知りました(笑)

なんでやろね。。。

は ともかく

自分でこさえる サンドイッチには 必ずや 粒マスタード入り
野菜だけですが マスタードを加えると キリリとしたサンドイッチが完成

そこにこれまた 黑胡椒をパラパラふりゃ~♪

うましっ!!

マスタードは いつもカルディ~ 最近増えてて便利ですね


マスタードシードそのものを買えば 自家製マスタードができるんだとか!
。。。てどこにマスターシードがあるの!?

そこまで消費しないから 市販で十分です

味の差!?  は 比べたことないので わっかりましぇん
きっと お値段ピンキリあるんでしょうね。。。

粒マスタードの味がすりゃ こだわりは無い。。。。

カルディといえば 最近 クリームタイプのバルサミコを発見!しました
自分で煮詰めなくても 既に煮詰めた状態になってるんですって♪

ちょと 惹かれます。。。。♪
ヘタすりゃ 食べれないか!?で なかなか購入にいたってないのですが。。。気になる

バルサミコ煮詰めたら あっ!!ちゅうまに無くなっちゃうから便利なんだけどね~
気になる。。
Commented by あきんとん at 2014-04-23 23:56 x
うちは必ず粒マスタードいれるよ。近所で売ってるマイユが多いかな。ソ-セージにもつけるし、ハニーマスタードとかやわらかいからみがほしい時いいのです。和がらし辛いもんね。
Commented by ponta at 2014-04-24 08:44 x
○あきんとんさん、こんにちは
和からし辛いです。。。。ツーンが苦手です。。
わさびも刺身以外は苦手だからツーンに弱いのかな。。。
魚にもあうのかな~粒マスタード。。サーモンとかおいしそうだな♬
by kaponta | 2014-04-23 21:51 | ほか | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta