ふふふ♬ まってました

酒彩 『肴 アテ』 by鶴橋

お店前をとおるたび ランチ開始してほしいな~と 思ってたら
先週に 中旬からランチ開始の張り紙!!をみつけました

エライ!!  (笑)

で 早速 行ってみました ら 
場所が場所だけに 貸切(笑)


私としてはひっそりとあってほしい。。。けどランチなくなるのは嫌だし。。(笑)





お昼
 
 松花堂    1000円 お造り、焼き物、炊き合わせ、揚げ物、ご飯、お味噌汁  
 日替わり   800円  メイン、サラダ、小鉢、ご飯、お味噌汁
 天ぷら    1200円 
 お造り    1500円
 海鮮どんぶり 1000円 



魚に力をいれてる!?お店なので お造りか海鮮丼か~と悩みつつ
やはり お得感のある 松花堂で♪

ご飯は お代わり自由。
丼ですら お代わり自由。。。。

いや。。。十分ですって。。。


お造り・・・カツオのたたき、フグのたたき
揚げ物・・・カツオ!?フライ、ライスコロッケ
他、多々


お造りに フグのたたきですよ~ビックリですわ♪
かつおもたたきなので  お醤油ではなく ポン酢にもみじおろし付

フライは 一方はカットしてあったからお魚とわかりつつ
もー一方がまんまるで なんじゃ??と思いながら
パクついたら なんと~ ライスコロッケ!!

松花堂の中身 普通のラインナップとはなんかちょっと違ってて面白い!!
つぶ貝やら、アワビに煮た感じの煮貝やら~

注文してから ひとつづつ 繊細に盛り付けられ
揚げ物も揚げたて アツアツ

すこ~しだけ しっかりした味付けかな~て気はするのは
夜仕様のお酒用かもしれませんが そんなにも気にならず

いや~これで 1000円は ありがたい価格ですね~

つい忘れがちですが 税込価格でした♪

魚に力いれてるので ランチに焼き魚とかあってもうれしい気がする
が なんとなく お刺身が一番お得意!?


今はやりなのか 階段状になってる 盛り付け皿!?の
10種盛り合わせってのが 一番のおすすめなんだとか~

夜にきたら 絶対注文したくなるメニューですね


鶴橋に 落ち着ける和食があるのは とても嬉しい!!
しかもランチですよ~

このお店の近くにも 海鮮店はあるのですが  いまはやりの、簡易系
ゆっくり。。。な雰囲気でないので。。。

ここ これから活用度 大かな~


次回は、お造りか 海鮮丼 いっときたい!!
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-04-28 21:36 x
わたしもランチがなくならないように協力しましょう!
Commented by ponta at 2014-04-30 08:46 x
○あきんとんさん、こんにちは
よろしくおねがいします!!(笑)
クオリティーが下がらないことを祈。。。
Commented by あきんとん at 2014-05-02 12:50 x
PTAの同窓会で8人くらいで集まるにはどうかな?雰囲気とか?飲む人が数人います。前回は神楽やって評判良かった。
Commented by kaponta at 2014-05-05 10:23
○あきんとんさん、こんにちは
遅くなりました。。。
神楽のようなひっそり感はないかな~。。
でも新しいお店で清潔感はあるし、テーフル席もあるしゆっくりできるんではないでしょうか。。
あまりじっくりは見てないけどシンプルなお店です
Commented by あきんとん at 2014-05-06 19:54 x
あ、いってきました。
詳しくきいてきました。
Commented by ponta at 2014-05-07 08:37 x
○あきんとんさん、こんにちは
早っ(笑) 。。てか返事遅すぎました<(_ _)>
のちほど詳しいとこ拝見!!
by kaponta | 2014-04-28 19:22 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧