ごっくん スープ

日頃 意識して スープのあるお店 なんて チェックしてないから 悩


スープ専門店といえば  言わずと知れた ストック君
そして 三番街にある お店
イーマ店はなくなったらしい。。。
他!? ・・・・・メニューの中にスープはあるだろうが。。。。ココといって浮かばない

噛めないから 砕けてる系のスープとなりゃ こっちだなで
ありきたりだか

『スープストックTOKYO』  by ルクア

スープにしては 高!!  と 思うのはわたしだけか。。。
いつも満員ですね。。
とはいえ 以前のような行列ではありゃしません 


グランフロントも南館はドエライ人ですが 北館は すがすがしくてエエワ(笑)



 ・2種スープセット  パンプキン&マルガリータ
 ・カレー&すーぷセット 根野菜
 ・単品石釜パン


石釜!?  。。。はさておき 優しい味の素朴ぱん
スープには合うんだろうね


それなりに 美味しい とは思うのですが なんせ これ1品とパン 
見た目にも満足できない。。。。。

そりゃ 素材にこだわりがあるのでしょう
わかるが 満足度を100であらわすと  50気分。。。

ま それなりに 美味しいとは おもうよ おもう。。。おもう。。。←しつこい



どだい スーフ゜好きではないところが 満足いかない根本
なんとなく スープでお腹いっぱいにしたくないんだね。。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-05-08 09:12 x
はいったことない。見たことあるけど・・・家で作るかってなる。高いですよね。

スープ?モスバーガー(笑)
MY HANDはお昼にスープついているみたい。
あそこの卵サンドは歯が悪くても食べやすいと思う。パンが焼いてないから。

Commented by あきんとん at 2014-05-08 09:35 x
お粥専門店は?本町あたりにあったはず・・いったことない。
Commented by ponta at 2014-05-08 16:13 x
○あきんとんさん、こんにちは
それなんですよ!中国粥がキライだとのたまってくれるので。。。(笑)
食べてくれりゃ範囲広がるんですけど。。。
ヒルトンウエストにも確かありましたよね~
本町は忘却してました!!幸福・・でしたよね!!

私だけだと絶対ない!かな(^_^;)

MY HANDに行く前になおっててほしい。。。(笑)
Commented by あきんとん at 2014-05-08 22:21 x
ヒルトンのしたにもあるけど種類がないから。

命のスープ?ガスパチョは?
Commented by kaponta at 2014-05-09 08:42
○あきんとんさん、こんにちは
これから夏!に向けてガスパチョいいですよね~好き♪
・・・私が好きでも意味ないか(笑)
肥後橋のチェリーがスープランチだったなぁ~と思いだし、狙おうかと考えてます♪
命のスープ!? すっぽん!?
Commented by あきんとん at 2014-05-09 11:53 x
いのちのスープは辰巳 芳子さんですね。

ところで5年ほど前に気に入ってよく取り寄せていたお店の方がごちそうさんの料理監修の方でおどろいてたとこ!大阪料理会?でお手伝いをされていてお話を少ししたのですが・・・若いかわいらしい女性でしたが・・・上野修三さんとかがからんでいたからその筋?どのすじ?

Commented by ponta at 2014-05-10 15:39 x
○あきんとんさん、こんにちは
ああ♪

飯島さんですよね。かもめ食堂とかも たしか。。
上野さんのお弟子さん!?
Commented by あきんとん at 2014-05-10 22:36 x
ちがうかたですよ。大阪の料理だけかもしれないけれど。
http://kicho-kicho.com/
Commented by あきんとん at 2014-05-10 22:40 x
わたしが参加させてもらっていたのはこちら。http://www.ukamuse.jp/index.html
Commented by ponta at 2014-05-11 16:40 x
○あきんとんさん、こんにちは
あら勘違い。。。へえ~そ~なんですか
どこかで見たような気がするけれど。。。

おかず料理会しりませんでした。一心寺でこんなことしてたんですか。。
お寺にいってるのにまったく気がつかなかった。。。
今度からチェックしてみます♪
Commented by あきんとん at 2014-05-11 22:16 x
わたしが参加していたのは大阪の素材で料理を提供するような会のほうでした。上本町の食パンのお店のすぐ近所が会場でしたよ。
Commented by あきんとん at 2014-05-11 22:18 x
京都の例のクッキー、買いましたよ。
Commented by ponta at 2014-05-12 08:36 x
○あきんとんさん、こんにちは
いろんな会 あるんですね!素材を大事にか。。。。基本がなってない。。(^_^;)

京都!!またもや!!(笑)
クッキー情報助かりますっ。
by kaponta | 2014-05-07 22:27 | lunch | Comments(13)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧