人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きやねん の お店はぁ

2005年度、まだ終わりではないですが、残すトコあと2ヶ月ほど・・・

はやいもんだぁの1年が、徐々に早くなってくのが、きょわ~い!!

2005年度、たべたもんで 結構お気にいり店を考えたところ

北新地  【シュウ高鍋】・・仏 ランチは予約で。手打ちパスタとサラダがお気にいり
西天満  【ポルコスピーノ】・・ 伊 生パスタ!生パスタの中で一番お気に入り
奈良   【AIDA】・・ 和 1種類だけのランチメニューで、すごくホッとできてお気に入り
奈良   【幡】 ・・ 和 全体通してお気に入り
奈良   【文助】 ・・ 和 ここの米がぁ! でお気に入り
岡本   【ファットリア ルッカ】 伊 初の食感パスタだった・・・気がしたはず!?
鈴蘭台  【パオロロッシ】  伊 ロケーションと一軒家と前菜がお気にいり

奈良は3回行って、3軒ともお気にいり♪

奈良ではハズレたことなく、どこいっても満足 「フィールデイズ」や「あゆーら」「麦の花」etc

もちろん他にも好きなお店は多々ありまする。

前菜では、イルフィオーレが好きですわぁ。イヴェンティチェッリも前菜がよかったなぁ。

萌のときは、ごはんが旨い! みな瀬もごはんが旨い

↑のは、たいがい自分開拓したのがベースかも。ウワサでウワサのお店はもちろん美味しかった!!

ので、当たり前は別格として、ここではノーコメです。
Commented by masoon at 2005-10-27 23:39
お・ぉ・ぉ~!ぜんぜん知らない店ばっかしです↓
これだからkapontaさんのブログは読んでて楽しいのです。
西天満~北新地あたりから参戦したいと思います。
Commented by ponta at 2005-10-28 08:53 x
>masoonさん、こんにちは。
いやぁ・・当たり外れの大きいランチめぐりで・・・評判のお店にはいけず・・。北新地や西天満はさすが!?レベル高の気がします。横道とかにいろいろお店があるので参戦してみてください。
私はmasoonさんのパンに参戦がんばらねば!いつもジュルジュルしてますぅ(笑)
Commented by minamiland at 2005-10-30 15:46
ポルコスピーノ私も行きました。
パスタが絶品でカンドーでした。
北新地シュウ高鍋今度チェックしてみます。
Commented by ayako at 2005-10-30 21:30 x
奈良、岡本、鈴蘭台・・・kapontaさんの行動範囲の広さ、すごい!すごいです~!奈良、岡本、鈴蘭台以外の北新地の「シュウ高鍋」、西天満の「ポルコスピーノ」も行ったことないので行ってみたいと思います!
Commented by pachi120 at 2005-10-31 15:36
どのお店も知らなかった!さすがの一言です。
奈良のお店がとくに気になる〜♪シュウ高鍋も行ってみたい!
徐々に攻めて行きマス。
Commented by kaponta at 2005-10-31 16:17
> minamilandさん、こんにちは。
ポルコスピーノのパスタ!美味しいですよねぇ~。パスタと味のバランスもむちゃ好みなんです。
シュウ高鍋さんの手打ちパスタも同じぐらい好きです。是非予約ランチしてみてください。

>ayakoさん、こんにちは。
鈴蘭台まで行った時はさすがにフットワーク軽いなぁと自分で誉めちゃいました(笑)
シュウ高鍋、ポルコスピーノは、マジのお勧めです。わざわざ遠出せんでもええとこあるやん!と思わしてくれました。
Commented by kaponta at 2005-10-31 16:20
>pachiさん、こんにちは。
奈良は、本当にいい!もっともっと行きたいけどアシがないと行けないので、友まかせ・・・が残念。
ハズレも多いですが(苦笑)、当りの時のよろこびはなかなか♪高鍋さん、又行きたいなぁ。予約ランチしてみてくださいねぇ~。
by kaponta | 2005-10-26 14:02 | ほか | Comments(7)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta