最新電化製品のカフェ

『Foodie Foodie フーディ フーディ』  by グランフロント パナソニック内カフェ
http://r.gnavi.co.jp/3b1ejxv30000/



伊勢産 和紅茶
森いちご (ルイボスティーに煮いちごとパイン)



監修が 月ごと!?に 変わっていく!? パナソニック内にある カフェ
今は一周年記念ランチで ローストビーフランチとかあるようです


副菜の品数を選べて 数により価格変化
デリ系て感じ!?

調理家電は モチロン パナ製
メニューは タブレット端末! お年を召した方にも親切に説明してくれます(ホッ(笑))

そして スマホの充電  無料で 提供   さすがっす
電池がヤバイ!時は ここで 茶するのもひとつの手かもね~


さてさて 和紅茶は 苦手なワタクシ
ルイボスティーベースの フレーバーにしてみました

クセあるルイボスティーにほのかな甘みが加わり とても飲みやすく 美味しくいただきました
モチロン そのままでも 問題なく飲めます

ルイボスティーって 健康によかったのでしたっけ?
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-05-13 09:33 x
ルイボスティーはいいと聞くけどね。カフェインが入ってないから妊婦さんに薦めたりもしてたよ。
私は和紅茶が好きです。普通の紅茶よりも。

パナソニックはいつも大混雑で入ったことないなあ。充電できるのいいですね!こどもにいっとこう!
Commented by ponta at 2014-05-13 11:44 x
○あきんとんさん、こんにちは
和紅茶 重くないですか~。。独特の香がちと苦手です。。
gw後だからかな。。空いてたのは。。!?
空いてて充電できるなら断然パナがお得かも♪解放感あって意外やゆっくりできますよ
Commented by あきんとん at 2014-05-13 12:23 x
和紅茶はストレートで行けるし、渋みも控えめですきですね。末っ子も好みます。たまに草の葉でかいますよ。(かぐれの系列のお店でも買います、奈良のを)
カフェは知らないけれどショールームはのぞいたら結構混んでて。入り口付近だからかな?ツインのショールームはよくいったのですが。
Commented by ponta at 2014-05-13 13:29 x
○あきんとんさん、こんにちは
たまたま飲んだのが苦手タイプだったのかも!?
渋みない方がすきだからまたチャレンジしてみます

ショールーム楽しいですよね♪毎日いろんなことしてるし
暇な時はパナでかなり遊べますっ。電化製品つかえて楽しいし
Commented by あきんとん at 2014-05-13 22:06 x
自分でいれてみては?この前TVでやっていた紅茶の美味しい入れ方。95度のお湯でいれるっていうのしってますか?水道からいきおいよく空気を含ませたいれたての水でわく寸前のお湯で入れるとよく対流してしぶみも出ず美味しくいれられるみたいで実際リプトンのお安い紅茶ですぐ職場でやったら「あれ全然にがくないや!」でした。2.3分そのままつけておかないといけなくて、ひもを引っ張って上下にゆすったらだめみたいです。

無料って言うのがいいよね。ヒマつぶしして満足感なってお財布にやさしい。ディリパがもっと近いといいのに。
Commented by ponta at 2014-05-14 16:18 x
○あきんとんさん、こんにちは
ありがとうございます♪我が家に紅茶にうるさいヤツがいるのでソヤツに頑張ってもらいます♪(笑)
今はアムシュの紅茶にはまってるようです!
なかなかのお店に卸してるみたいですよhttp://www.amsu-tea.com/

ディリパ!
あーゆー体験型施設、関西は少ないですよね~
そーいえば今年もバラフェスいかれるんですか?
またいろんなプログラムあるみたいですよ~
Commented by あきんとん at 2014-05-14 19:09 x
図書館真下のラポーズカフェのか!売っていたような気もします。のんだこともあるかも・・・。たいがい友人の勧めのカフェオレのみますが・・・。ミルクとコーヒーが別々できて自分で合わせるの。

万博は長い間いってないですよ~。みんぱくが結構好きなのですが。展示に合わせた民族食が出るのが面白いですよね。
Commented by ponta at 2014-05-15 08:41 x
○あきんとんさん、こんにちは
ああ!あそこもか!(笑) カフェオレで別々とは嬉しいですね!
親子丼で 卵とごはんが別々にでてくるのと一緒くらい。。。(笑)ちがうか!?

紅茶も容れ方によって印象がかわりますからね~
好きな葉は本店でしか買えないから・・と通販してました

展示に合わせた民族食!?知らなかった。。。
確か東灘の役所かどっかで月代わりでアジア食てのもありますよね



Commented by あきんとん at 2014-05-15 11:49 x
一回見てみて、どの茶葉うっているか。
親子丼はちがうだろ。

お茶は上手に入れないといいお茶でも意味ないよね~。ドリップがへたくそな私。中川ワニさんにおしえてもらったのに・・・豚に真珠。

普段もエスニックがあるのですが展示に応じて変わった国のメニューがあるときがあるんですよ。http://www.minpaku.ac.jp/museum/information/restaurant

私が知っているのは兵庫県立美術館の並びのJICAかな。http://www.jica.go.jp/kansai/office/restaurant/menu.html

Commented by ponta at 2014-05-15 16:38 x
○あきんとんさん、こんにちは
やっぱ違う!?(笑)

珈琲はムツカシすぎます。。
布や紙でも違うし。。。ミルによっても違うし。。
店飲みが一番(笑)大阪にもこだわり珈琲店がふえましたね♪
何故か 繁華街には無いけれど。。

JICA♪友達と行きかけたんですが異国は肉系が多ので、お流れに。。
こーゆー異文化ランチとか 楽しいですよね
Commented by あきんとん at 2014-05-16 10:19 x
最悪普通メニューもあるよ。私は岩屋の薬膳いきましたが。
Commented by ponta at 2014-05-16 11:46 x
○あきんとんさん、こんにちは
通常メニューもあるんですね、知らなかった。。。
岩屋の薬膳とは アチラかな。。。岩屋ってあまりお店がないイメージ。。。
またチャレンジかけてみます
Commented by あきんとん at 2014-05-16 12:53 x
和食もあるし、おうどんとかもあるのじゃないかしらね…。メニューは事前にネットで食べられそうなものか見てから行けばいいよね。以前調べたときはアフリカの料理でめずらしかった。
Commented by ponta at 2014-05-16 16:05 x
○あきんとんさん、こんにちは
一応普通の食堂なんですね♪
一年メニュー表があればいいのに。。といつも思います。。
来月はブラジル・・・シェラスコ!?
メニューチェック。何事もマメさが大事
by kaponta | 2014-05-12 23:05 | cha | Comments(14)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧