人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVの話



蟻の巣の 標本作り         ちょっと 感動!!
琉球大学か・・・・・・・・


TVといえば  健康番組 増えましたね

認知症関連   カレー がいいんだそうな♪  カレー好きには嬉しい話

とはいえ  うこん が入ってなきゃ 意味なし!?
ターメリック無 の カレーもありうるよね!?

日本カレーなら 大丈夫だが アジアカレーなら無  ありうるか。。。
ターメリック持ち歩きせねば  (笑)



TVといえば   銀二貫。。。。うーん。。。。。(゜_゜>)
MOZU     進まない。。。。。が 引き込まれる


ついに 図書館ストップ。。。
予約  まだまだだ
Commented by あきんとん at 2014-05-16 10:22 x
緑茶もいいらしいですよ。あとはやはり新鮮な刺激かな。昨夜はそういうタイプの素敵な企画の話をしていて「きっとぼけないですよね」と。
Commented by ponta at 2014-05-16 11:48 x
○あきんとんさん、こんにちは
緑茶ならたんまり~飲んでるから大丈夫かな。。。
新鮮な刺激がなさすぎ(笑)趣味もないしで、食で賄うしかありません(笑)
知らない土地を歩くのもいいらしいですね~。徘徊にならないようにせねば・・・
Commented by あきんとん at 2014-05-16 12:48 x
知らない土地!知っていても知らない道を曲がる人はいいよね。わたしだ!絶対このままだとボケない率高し。

アリの巣ってながしこむやつかな?ありは見たことないけど砂浜にモグている生物の巣穴の型取りを横で見ていたことあるよ。
Commented by ponta at 2014-05-16 16:03 x
○あきんとんさん、こんにちは
毎日同じ道を歩いてるとダメなんですよね~
それに関しては私も大丈夫(笑) なんで行方不明になった時 いつもの道。。が不明でヤバイ!?

そうです♪アルミニウムを流し込むのです
日本初!?の蟻の巣標本なんだとか?! めっちゃ迷路で複雑で奥深くて!
蟻さん自体はでてこなかったので見れた(笑) そーゆー発想に学者魂を感じました
こんな研究を小学生からしてるときっと勉強も楽しくなるんでしょうね~
by kaponta | 2014-05-15 23:43 | ひび | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta