「ほっ」と。キャンペーン

\(◎o◎)

さすがというべきか 名だたるお店からのお花たち

いつの間にかレンドラがなくなったなぁ~思ったら跡地に
まさかのマーブルトレ元シェフ

イタリアン激戦区に 強敵現る

コスパ的に とても 納得のお味とお値段とは思いつつ
界隈のランチ事情を考えると 大丈夫かな。。と 一瞬心配しつつ
食べたら、大丈夫だな!
このクオリティーで1000円は 納得です

 『Ottantotto  オッタントット』

ランチは、1000円と2000円コースの2種
シェフおひとりと、サーバーの女性一人なので 急がしそう
なんだけど そこは手慣れた感じでテキパキ♪ すばらしい

 ・Aプランツォ   1000円
   3種ソースからセレクト オイル・トマト・クリーム
   前菜、サラダ、パン


前菜のクオリティーが 高!!
野菜の旨さに 一瞬で 惚れた

茄子のソテー、ジャガポテ、パプリカ

パプリカの甘みったら~♪ めちゃめちゃ美味しかったです
茄子も厚めソテーだから いわゆる茄子のステーキみたいな感じ
素材の旨さが 存分にいかされ 味付けも おいし~♪ おいし~♪

前菜とは別に 小さなサラダ
パンは自家製!?かなぁ~ 
セモリナ粉かな~ をフランスパン風にした感で とても軽いパン。
塩気もあり~で あれを 硬めにくるくるしたらグリッシーニになりそうな!?
パスタにはあれぐらい軽い感じのパンがいいかも♪

オイルが エビとブロッコリーだったので 必然的に トマトソース
ズッキーニと、蛸のトマトソース。
蛸柔っ。

あっつあつ!の シコシコアルデンテパスタ 旨~♪
1.7mmの少し細いパスタだけど シコシコ感といい ソースとのバランスといい
おいし~♪ 

オイルもそなにきつくなく めっちゃ美味しくて
たぶん90gあった気がするパスタ  全部食べ切りました!!
あまりにも 残すにはもったいなさすぎて(笑)
その後ののたうち・・も後悔無

おいしかった~♪ 満足至福~

これで 界隈ランチ事情の 800円ぐらいだったら 更に嬉しい(笑)← どこまでも大阪人

内容的には1000円でも納得すぎる ランチ内容!!
休日なら なお 文句もなく !
近くにありすぎると平日事情で なめたことを。。。ですね

こんな 幸せな平日ランチ  
最近の いろんな こと    救われる。。。♪

シェフ ごっつぉ~さまでした♪

人気になるとは思うけど 予約でいっぱ~いなんてこと ありませんように(笑)
[PR]
Commented by masoon at 2014-06-12 08:34 x
おー!レンドラの跡だったんですね。

地図だけみたらあの辺りすぎました。

それでも素晴らしい店、出現!

気持ちいい〜!
Commented by ponta at 2014-06-12 16:52 x
○masoonさん、こんにちは
いつの間にか去ってしまったレンドラ。。。
その雰囲気も残しつつ!?素敵なイタリアンがやってきました♪
めずらしく!? 速攻ランチでしょ(笑) お店をみたら、ウズウズしてしまい、お弁当あったのに店突撃してしまった(爆)
masoonさんも、早めのご体感を♪
Commented by お花さん at 2014-06-17 12:20 x
レンドラの跡でしたか!
先日通り掛かって、およ?何だったっけと思っていたら。
わぁ気になるお店、リスト入りです。φ(..)
Commented by ponta at 2014-06-17 16:13 x
○お花さん、こんにちは
イタリアンのままなので気づかない人も多いかも!?
是非!! 前菜のお野菜味わってください・・・前菜かよ(笑)
モチロン、パスタも♪ですよ
天満界隈はバル化してしまって、お店が増えてる割にはランチに変わり映えがないですよね
お好み焼きで人気のツムギさんも ランチしてるのご存じでした?
Commented by masoon at 2014-06-29 23:42 x
日曜日ランチしました。

1000円もあったけど、前菜3種が稚鮎、サバありだったのでこちらを。

お休みは月曜日になるようです。
Commented by ponta at 2014-06-30 08:29 x
○masoonさん、こんにちは
ゴージャスバージョンですね、いいな~(笑)
周辺のイタリアンがほとんど月曜日休。。。困ったもんだ!?
前菜を目当てに毎月通いたい~
by kaponta | 2014-06-11 23:07 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧