プチな シュー

すっかり忘却してた存在。。。

西天満に メロン一個使ったケーキで有名な 「豆の木」  の支店があるのご存じでした?!
すっかり忘れてました。。。

しかも去年の12月にオープン。。。
さんざん探しまくった あの ジャムクッキーが こんな近くにあった。。「中之島サヴレ」
苦労したのは なんだったのか (笑)


『manenoki』  http://www.mamenoki.co.jp/




 ・プチシュー 10個詰め合わせ  525円

プチシューといえば ポワール♪

ポワールの プチシューそのまんま ですが モチロン味わいはちがいます

ポワールよりも 皮厚めのボワほわっッとして 植物オイルなので軽さはあります
中のクリームも 優しい味わいです

確か 数量限定かな。。
ちょっとした お土産とかにいいですよね~


店内には 少しながら イートインスペースあり
ドリンクは 紅茶だけだったような。。

なぜか いま ブーム復活!? の レモンケーキ 売り出し中
焼き菓子とか も 美味しそうです

大きなフルーツ入りゼリーも美味しそうでしたね♪
1個 1000円近の メロンケーキ これもまた おもたせにすると喜ばれそうかな♪


普段 この道を利用する人は 裁判所関係!? やら 近辺の人だけだろうな。。
と思いつつ 意外や 出入りはあるようです
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-06-16 22:07 x
うちの近所のケーキ屋さんでもメロン丸ごとケーキの季節。買って~~と言われておりまっす。

まめの木は友人の実家の近所でかれこれ30年くらい前に始めていったのですが、中之島が本店ですか~~はじめてきいたけれど。

うちのあたりでプチシューといえばブルスです!

Commented by ponta at 2014-06-17 08:47 x
○あきんとんさん、こんにちは
ブルス!?全く皆無・・
ロールが美味しそう~♪ですね~。プチのアーモンドがいらないかも(笑)

ご近所メロンは花屋敷さん!?
むか~し。。。いったようないってないような。。。
八尾といえばミツハシになってます

mamenokiさんは、ちょっとした穴場ですね♪
Commented by あきんとん at 2014-06-17 09:58 x
ブルスは表面がキャラメリゼされています。八尾方面とかあちこちに支店あるはず。長瀬のお店に行きます。http://www.p-buls.com/favo.html
親子でお呼ばれの手土産定番の一つデス。
あとみくりやだんごとか。
子どもも食べやすく数があるから。

メロンはルジャンドルです。http://www.legendre.jp/htm_deko/od_16_m_b.html
生クリームで見えないけれど中はメロンゼリーなのよ。
Commented by ponta at 2014-06-17 16:10 x
○あきんとんさん、こんにちは
きゃらめりぜ~とは、プチなのに豪華ですねっ
東側はほんとに全然知らないから~

メロン一個ケーキって 結構あるんですね(笑)
桃一個使用の・・もどこだっけ。。。
みくりやは、支店が一気にふえ一気にへった!?
Commented by あきんとん at 2014-06-17 21:53 x
個人的にはほかのを食べるとちょっと物足りない、キャラメリぜ。

みくりやは支店あったっけ?阿倍野団子とかなんかそういうのがあった気がするけど味は全く違うしな。八木のお店のよりもみくりやよ!
Commented by ponta at 2014-06-18 08:50 x
○あきんとんさん、こんにちは
あ、違うんですか!?みくりやを謳ってるような感じなので同じやと思ってました。。。八木のも有名ですね
そっか、みくりやは、小阪だけなんや♪フランクスといい、小阪ええもんつまってます~
Commented by あきんとん at 2014-06-18 09:33 x
う~ん、しらんだけかな?一回デパートの催事に出たのはしってる。
みくりやは五位堂かそのあたりの和菓子屋さんで教わったとかなんとか・・・ちがうかも??一回そっちにもいってみたいのですが・・・
Commented by kaponta at 2014-06-18 16:21
○あきんとんさん、こんにちは
五位堂・・・・何もない!の記憶(笑)
大きな駅なのに駅周辺に何もなくてビックリした記憶・・・
今もなおかな。。

多分 似せた団子なんですね~
まるで「はが○れ」と同じかんじ。。。。名前が一緒でも違うという。。
まぎらわしい
by kaponta | 2014-06-16 19:44 | スイーツ | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧