チーズケーキ 『FORMA』  阿倍野近鉄内


帝塚山の老舗チーズケーキ専門店


 ・フレンチトースト
 ・珈琲
 ・紅茶



フレンチトーストに目が無い おつれさん
満腹でも ついつい 頼んでしまうようです

チーズケーキ食べ比べセットなるものは
多種あるチーズケーキが 少しずつ食べれるので 人気です

他 サンドイッチメニューも意外と人気ですね

落ち着ける・・・とは 言い難いのですが 旧館の奥にあり
スタッフさんの対応が気持ちいいし 提供されるドリンクも ちゃんとしたものなので
なんとなく利用することか多いかな

上本町の方が 店内は広いですっ
本店は むかしむかし。。。すぎて 記憶が。。

チーズケーキは食べないですが 喫茶利用は よくするな・・。
はずれにあるので穴場かと思えど 絶えずにぎわいは 百貨店ならではかな
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-06-17 21:54 x
昔デパ地下にあったショップなくなったことないですか?喫茶でかえるから?
Commented by ponta at 2014-06-18 08:54 x
○あきんとんさん、こんにちは
ショップ・・!?
アベキンで、最近フード系をじっくりみてないかも(^_^;)
いや。。でもあった気がします。。。ひっそり。。。
丸いの並んでたような。。
Commented by あきんとん at 2014-06-18 09:30 x
上本町とかにも昔あったような気がしたけど・・はるか昔か
Commented by kaponta at 2014-06-18 16:19
○あきんとんさん、こんにちは
上本町は。。。喫茶の記憶しか。。。
スイーツもたいしたものない。。。ハナフルぐらい!?
反対に!?ハナフルの喫茶が あべきん無くなりましたよね。。
Commented by あきんとん at 2014-06-19 10:25 x
ハナフルは八尾にもあるしな。はいったことあるけど・・・・う~ん。
Commented by ponta at 2014-06-19 16:44 x
○あきんとんさん、こんにちは
八尾にも!?知らなかった。。
ダメですかぁ~。上本町でお茶するときに便利です
食系はうーんかもしれないですが。。ケーキは食べたことないな・・
Commented by あきんとん at 2014-06-19 19:58 x
なんか高かったし、なんか、なんか・・・他の果物屋さん・・・がいいかも。(たまたま食べたいのが売り切れだった)
Commented by あきんとん at 2014-06-19 20:04 x
閉店したらしいわ,アリオ八尾のお店。確か他よりも早くからお店あったと思います。アリオができたときにはあったような気がする・・・。今はデパートだけにして高級路線かな?
Commented by ponta at 2014-06-20 08:35 x
○あきんとんさん、こんにちは
高いですよね~あのケーキ、夜遅くなると半額でかえたりするらしいですよ。。。。上本町は中ですまそうとすると他にいくとこがあんまりないので。。。
そーいえば阪神とかにも出店してましたね。
フルーツケーキは全体的にどこもお高い!
となると。。。山口さんにいっちゃいますかね~
かき氷・・アボガドてのがありますね(^_^;)
今年こそは。。。
Commented by あきんとん at 2014-06-20 19:22 x
生モノだものね。阿倍野近鉄にもできてたし。

わたし、明石焼きに行っちゃうかも!!好きなんだもん!

京都かき氷、あそこがなくなったし、1番似ているというお店に次回は行くつもり。まだまだ10件は行かないといけないけど。。。夏は暑いから2回が限度かな。5年計画?
Commented by ponta at 2014-06-23 08:46 x
○あきんとんさん、こんにちは
家族御用達のあかしやき!子供のころよくいきました~
・・って、茶じゃないじゃないですか~(笑)

10軒で納まります!?(笑)新しいとこもドンドンできてるし~
かき氷もですが 琥珀も一度は食べねば。。
Commented by あきんとん at 2014-06-23 12:26 x
おやつというくくりで・・・笑

いってきたよ~~この前のとこよりいいですがお昼ごはんよりも高かったです。水なのに!

琥珀・・・したたりは個人的にものたりず、レモン羹もきたいがおきすぎて。割れ氷は好きだけど今回たまたまよった松壽軒でおまけでもらったのは初めての感じでした。
Commented by kaponta at 2014-06-23 16:19
○あきんとんさん、こんにちは
たこ焼きはおやつに入ります~先生~。
てのは 大阪だけか!?(笑)

最近の氷ブーム。どんどん高級路線。。
京都で一番おすすめといえば~!?
Commented by あきんとん at 2014-06-23 21:33 x
やはり閉店したあそこが懐かしい。
Commented by ponta at 2014-06-24 08:39 x
○あきんとんさん、こんにちは
閉店じゃいけないっす。。(笑)
最近、あの味を継いで・・てのがよくあるから、どこか継いでくれないかなぁ~
Commented by あきんとん at 2014-06-24 09:23 x
1番近いというところに行ってみたけど違うかった。でもおいしかったです。四代目?の氷だし。
Commented by ponta at 2014-06-24 12:02 x
○あきんとんさん、こんにちは
4代目ってことは あの氷ですね
今年も伊勢丹にくるかな~
Commented by あきんとん at 2014-06-25 15:55 x
去年も来てたから来るんじゃない?氷はいいのだけどよく考えたら機械が思っていたのと変わってたわ。だからちがうかってん。「おお!」とおもったときは手回しやったから。今回目の前に座ってみてたら両手で形を整えていたから手回しじゃないよね・・・手は2本だし(○`ω´○)
Commented by kaponta at 2014-06-25 17:06
○あきんとんさん、こんにちは
後ろからはえて・・・

手回しのって おいしいですよね~昔はみんなおいしかったもん!
氷も今とは違うだろうけど・・・氷屋さんいっぱいありましたよね~

食品はなくならないから伊勢丹に期待
by kaponta | 2014-06-17 19:55 | スイーツ | Comments(19)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧