サンドイッチ

『サンドイッチ ビゴ』 by芦屋

芦屋の 北側  駅近で とても便利
小さな店内ですが イートイン有


 ・チャバタのラタトュユサンドイッチ


常時 20種類以上ある サンドイッチ専門店♪
どれもこれも とっても美味しそう~

といえど ponta食べ用は これっきゃなかった・・(笑)
ターキー系はマヨネがほぼだしね

ラタトュユでアッサリヘルシーに。。と言いますが
ラタトュユは 結構 オイル使用なので ヘルシーとは言い難いと思うのですが。。
ラタトュユサンドで もたれることも多いしね~

なのですが ビゴさんのは 軽く感じられたのは チャバタだからかな~♪

マヨネ、バターの代わりに オリーブオイルもたっぷり塗られ、さらにラタトュユなんだけど
冷やしてるのもあってか パクパクっ と いけちゃいました♪
最近、サンドイッチは トーストした 温かいのんばっか食べてたけど
本来 パン屋さんとかで売ってるのって 冷やしてありますよね~そーいえば!
それで パサついたりするのが嫌だったんだけど 作りたては やっぱり違いますな
チャバタだからこそ も ありますが。。


最近では ビゴパンを購入することは めったにないですが
定番の味は サンドイッチにすると 旨いです♪

芦屋マダムにも人気ですね~


作りたて サンドイッチ といえば  阪急のモンジュ!

セミオーダーのサンドイッチ販売が開始されましたね♪

実は先週いったら 一週間早かったという。。。(/_;)

↓ 近々いかねば!

パンは、プレーン、セレアル、セサミ、フォカッチャ、モンジュコッペの5種類から
具材は、ラタトゥイユ、生ハムとローストポーク、バジルチキン&チーズ、フルーツ&ショコラなど
10種類があり、パンと具材の組み合わせを選ぶことができる。価格は各501円
ドリンクセットは、663円、スープセット717円


持ち帰りデリセットもあり、なかなか楽しめそうでございます

阪急地下の 簡単イートインスペースは 重宝してます
ワインも飲めちゃいますからね~♪ 結構利用してる人いますよ
モンジュのサンドイッチに デリに、ワイン!
これが 地上のオープンスペースなんぞにあれば 尚いいのにな~♪
[PR]
Commented by お花さん at 2014-06-23 20:26 x
確かに確かに、ラタトゥイユってヘルシーなイメージですが、結構胃がもたれるのですよね、、
激しく同意です。
Commented by ponta at 2014-06-24 08:37 x
○お花さん、こんにちは
ですよね~ベットリ~なオイル・・・
いくらオリーブといえど、オイルには違いないからヘビーです
家では、オイル・水フリーで作って、物足りなければ、最後にかけるのが一番無難かな
Commented by あきんとん at 2014-06-24 09:24 x
冷たいから油分がべとつくんじゃ?オリーブはいってないとただのトマト煮込みだけどね。
Commented by ponta at 2014-06-24 12:01 x
○あきんとんさん、こんにちは
そーなんですよね~
だからサンドは温かい方が好きなんですが、ビゴのは思ったよりはアッサリと。。
暑さでヘバってたから、冷たいサンドに癒されただけかもしれませんが(笑)

トマト煮込みともいう(笑)
た~んまり食べたいので家ではオイル控えめが基本です
野菜の甘味をだすため、トマトの水分と、ちょっぴりオイル炒めて煮込
オイルが全くないとやっぱりシマラナイ味ともいえるかな!?
ピュアの方が私には食べやすいっ。エキストラは濃っ
by kaponta | 2014-06-23 19:38 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧