天ぷら~めしませ

水ナス
穴子
スナックエンドウ
ホタテのしそ巻
薙鮎
椎茸
かき揚げ



小鉢・・鯵とヒイカの南蛮漬け
お味噌汁・・アオサのお味噌汁
香の物、ごはん



♪♪♪♪


ゆーことないね♪  
美味しい     としか 云えない♪

こんな  ランチtime   近くにありての幸せもの    


熱々すぎて 毎度ながら  口内 やけど  (笑)

水分多めのお野菜 注意です(笑)
水ぶくれ。。。。でも  懲りずに アツアツ いただきます

ほぼ 塩で。♪
最後のかき揚げは やっぱり ツユかな~。

まさか 自分が こんなに天ぷらに はまるとは!
美味しいもん食べると 好みもかわりますなぁ~




いつも 美味しい天ぷら   ご馳走さま  です


by  川原崎
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-07-16 09:36 x
土曜日、候補に入れていたのよ。天満橋に近いからね(笑)
アシッドラシーヌはケーキがそろっていたのに素通り。
Commented by ponta at 2014-07-16 17:01 x
○あきんとんさん、こんにちは
ぜひ~のぜひ~です♪土日は、コースのみのようですが。

季節柄、スイーツは持ち歩きできないですもんね。。。
夏より秋!の方がそそられる食材たち♪
秋に向けて、天ぷらとラシーヌ狙いしてみてくださいナ♪

パンは平日だけみたいですね。。
Commented by あきんとん at 2014-07-16 21:06 x
土曜じゃなく日曜でした。いやしばらくはこしあんの和菓子しか食べないと決めてるのでまたそれがすんだらね。っていうのが理由。

平日は無理ですわ。ぐすん。
Commented by ponta at 2014-07-17 08:38 x
○あきんとんさん、こんにちは
作る頃には飽き飽きしてしまったり。。。(^_^;)しないように
途中で、ひとやすみ洋菓子なんてのも!?
赤福のようなあっさり~系やら、しっかり濃い系やら、いろいろありますもんね。。

平日の夕方にいって、無かったらショック!
で、なかなかいけない・・・・平日昼抜けは無理だし(笑)
吹田目指した方が無難ということか。。。
Commented by masoon at 2014-07-18 12:33 x
水ナスは意外な品ですね、ハモ天が恋しい夏ですわー!
Commented by kaponta at 2014-07-18 16:15
○あきんとんさん、こんにちは
瑞々すぎて~美味なれど口内がえらいこっちゃでした(笑)
夏=鱧! 家でたべるものとは大違い♪
はかなげに、ほろほろほどける。。。♪
ハモシャブもたべた~い!
by kaponta | 2014-07-15 23:02 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧