人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すし!

北浜 寿司 「美夏」 minatu


お蕎麦に向かってたはず・・
偶然通りかかったお寿司やさんに 吸い込まれ

まだOPEN間もないご様子


  ・にぎり 8貫 と 赤だし   1000円

 まぐろ(赤身)、サーモン、ヒラメ、水茄子、しめ鯖、鯵、鰻、玉子

エビが何にかわったかは?? 



とても清潔感のある店内に カウンターのみ
大将やスタッフさんも 清々しい


シャリはいい感じの量で ネタは少しぶ厚め。
しっかりとネタの旨味が口に広がります~

野菜寿司があるのが 嬉♪
みずみずしい水ナスが お口直的な~

寿司屋の玉子は甘い!
甘い玉子はどうも 馴染めません

お店の焼き印入り玉子
苦手でも 美味しいと思える 本格的なにぎりでした♪



私には8貫ぐらいがちょうどいいな♪

だけど

寿司10貫コースは、400円違いで め葱や、鰻の白焼きとかあって
量が食べれるなら 10貫コースの方が お得かも♪

プラス100円で うどん or お蕎麦 にも


北浜の西側 この界隈で働く人以外は あまり用のない道
たまたま 北浜の蕎麦屋をめざしていたので めっけもん


そうそう 北浜で とても気になるお店も めっけました
穴子料理専門店!!

「北浜あなご家」 http://r.gnavi.co.jp/kbw4800/

お寿司屋さんに 引き込まれる前 こちらにも ひきこまれそうになりました♪
ランチの 相盛丼  しばらくお店前で 悩みましたもん

本来の目的のお蕎麦 と共に  また北浜ろう♪
Commented by あきんとん at 2014-07-21 14:48 x
http://www.ytv.co.jp/ten/week/corner/?corner=1&dateList=20131105
あなごや、TVみててチェックしてます。
Commented by お花さん at 2014-07-21 18:08 x
野菜寿司、良いですねー!
実はわたしもお寿司屋さんの甘い卵焼きが苦手で、いつも人にあげちゃいます。
うちの卵焼きが、塩と醤油だけなもんで…

わたしは鰻より穴子派なので、チェックしてみよっ(^o^)/
Commented by ponta at 2014-07-22 12:13 x
○あきんとんさん、こんにちは
ほえ~♪テレビで紹介されたんですね♪
お重はお高めだけど丼はお安(笑)
テイクアウトもあるみたいなので 狙ってます(笑)
Commented by ponta at 2014-07-22 12:16 x
○おはなさん、こんにちは
ですよね~我が家も塩か、出し醤油です!
さすがに、一人ランチで売りの玉子を残すわけには。。(笑)
でも 甘くても美味しい玉子でしたよ。すり身無いバージョンだったし。

最近穴子の棒寿司にはまってます。。♪
by kaponta | 2014-07-20 21:08 | lunch | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta