人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら~ でろでろ~

ここんとこ お出かけしても 食べずに帰還。。。て こと 多々
アカンアカン・・・と思いつつ 食べる欲が ぐぐっと 低下中・・・・・・

食べないまま ウロウロするから   フラフラ・・    なら食べろ  ってな話
フラフラしてくるから 買い物する気もせず 2.3時間で 家路につく

なんで 出かけるの!?  てな 話

家にいたくないんだね~
でも 目的もない (最近すっかり意欲減退)

とりあえず 出かけてみるか~  と出かけても ↑ 。。。意味なしっ

しゃ~ないから!?  図書館へもいってみた  が めぼしいもの無。。。。

だらだら・・・・・な 日々がつづく




世の中の主婦のみなさん  尊敬いたします
自分の世話すら  おっくう。。。や
Commented by あきんとん at 2014-07-25 08:48 x
え~わたしいきたいとこありすぎだけど時間がなくて。夏休みは宿題というものがあってですね、みとかないと脱走。
図書館がだめなら大きな本屋で椅子がある所に行けばいいやん!1日でもいれるよ~~、時間さえ自由なら。

今は和菓子の本を20冊以上読破。予約入れすぎて予約かごにもあふれかえってます。
Commented by ponta at 2014-07-25 12:33 x
○あきんとんさん、こんにちは
働いてると行きたいとこ どんどんわくのに、休日になると頭が働かない。。。なぜじゃ
きっと食べないから 意欲がわかんのですよね!いかんいかん
ジュンク堂おせわになっております(笑)

勉強家!!
食べ物系の本って眺めてるだけで幸せですよね~
きっとお月見の頃には あんこマスターと呼ばれているはず!
成功祈願!作らされなければ9月だけ見に行きたいものです~♪
Commented by あきんとん at 2014-07-25 13:10 x
1回目で次回の担当にされたから「きて♪」とはいえないね。友人が来てくれるらしいわ。私よりもずっと上手だからね。心強い。

和菓子の本も気に入ったものは数冊購入しているので洋菓子はやめてしばらく和菓子にするわ。年齢的にも。段ボール一杯ある洋菓子の道具、娘にいるならあげるといってある。小学校の時にソニータワーでかった外国のクッキー型とか素敵だけどもうバターかきつくなってきたな。

昨夜はデッサン教えてまして・・・絵も描きたくなってきた。
Commented by ponta at 2014-07-25 15:51 x
○あきんとんさん、こんにちは
根っからの芸術肌なのですね♪ 尊敬っ
やってみたい気持ちはあるのですが美術系素質(創作系)が全くないもんで、自ずから何もできない。。。
教えて~!とオネダリタイプです(笑)

見学。。。できればいいのに。。なぁ

小さい頃から甘いよか、しょっぱ系
和菓子!?の ”おかき”派(笑) せんべいがあれば 幸せ♪
寒天の美味しさは 今ようやく開花~てなところです
たま~に、無性におはぎが食べたくなる時が・・・大人になったからでしょうか(笑)

お菓子のツール・・・眠ってます
Commented by あきんとん at 2014-07-25 19:23 x
中学の時、家庭科と美術と数学がずっと成績10でした。はははっ。

きて、2カ月後の予定を決めるときに『その日無理です!」といえばいいのでは・・・。日程を決めるのが先だったか担当を決めるのが先だったか・・・う~ん??

ケーキはちょっとダメでしょうし、和菓子に開眼もいいのかも。今度鮎を作ってみたいなあ。
Commented by ponta at 2014-07-28 08:41 x
〇あきんとんさん、こんにちは
優等生~♪
なんでも中途半端・・・が昔からかわってない(^_^;)

鮎!?。。って 和菓子の鮎ですよね。。。焼印にはひかれる(笑)
たい焼きとか焼きたい(笑)カステラ・・・も和菓子?!
Commented by あきんとん at 2014-07-28 10:38 x
凝り性なんです。先生に気に入られるようとかでなく好きでやってただけ。京都の美術館にはその当時から一人でよくいってました。

あの鮎の焼印は金串やいてじゅ~。この前読んでた本には自作の焼き印の作り方がのっていて今度やってみたいなあと思っています。
カステラは10数回焼いたことあります。以前オレンジページにのっていたレシピがよかったので…新聞紙で型を作るの。
Commented by kaponta at 2014-07-28 12:00
〇あきんとんさん、こんにちは
やっぱり 根っからの芸術さんなのですね
ミニチュアとか「見る」のは好きですが。。

自作の焼印はやってみたいですねっ
なんとなくガラスとか鉄鋼系も、たのしそう(笑)♪教えてもらいながらの創作はなんでもわくわく。

私もそのオレンジページのん持ってます~(笑)
オーブンが電気になってから何もかもしなくなっちゃいましたが。。
Commented by あきんとん at 2014-07-28 13:28 x
ガラスは銅座公園のところの工房のこと気になってます。涼しくなったらいってみたいですね。ついでにそば食べてコーヒー飲んで(笑)
Commented by kaponta at 2014-07-28 15:59
〇あきんとんさん、こんにちは
あそこは教室でしたっけ!?そっか・・近場にあったのか~
蕎麦&珈琲 チョイ南下すれば、更にさらに・・・
あの地域・・今更ながら おそるべしっ。教室後の出費もおそるべし(笑)
Commented by あきんとん at 2014-07-28 20:38 x
だと思いますよ。興味があったから調べたはず。割と高かったけれど。

直行直帰で・・・できません、きっと。
Commented by kaponta at 2014-07-29 08:52
〇あきんとんさん、こんにちは
ですよね~♪もったいなさすぎる(笑)

私の場合、教室っても身にならないのが一番もったいない(笑)
Commented by あきんとん at 2014-07-29 11:05 x
北野工房のまちとかだと簡単な体験できてよかったですよ。ガラスの粒を並べてペンダントを作ったら評判がとてもよくどこで買ったのかよくきかれました。こういうのだと手軽だと思う。近くに行くときはおそろいのピアス今度作ろうと思ってます。(色はグラデーションにするのが失敗しないコツ(URLいれてます)
Commented by ponta at 2014-07-29 11:39 x
〇あきんとんさん、こんにちは
ありがとうございます♪
以前は工房によくいってたのになぁ~飲食店ばかりみてました(笑)
以外と色々とあるもんですね♪
何かコレ!てのを決めてまい進せねば!
by kaponta | 2014-07-24 20:31 | ひび | Comments(14)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta