近くの ゑんどう

住宅街の 奥まった場所なのに 店前には 地元の人がたくさん
気になってます

界隈には 人気のアチラやコチラ 、そして回転すし発祥のお店もあり
以外と寿司やの宝庫なのか!?

今度チャリ出動してみよう

そうそう  活喜寿司。。。。夕方予約は当然ながら無理でした。。。当日は アカンのかな。。。

うまか~寿司たべた~い
しかも 安くて(笑)


ということで  無難な価格をめざして行ってきました

『ゑんどう寿司』 京橋店  http://www.endo-sushi.com/

中央卸売市場に本店  創業100年

”つかみ寿司” で 人気

ひと皿毎に異なる旬のネタが5貫   何がでてくるのか わくわく と ドキドキ(笑)


 ・上まぜ
 ・穴子棒寿司
 ・お造り
 ・赤出汁

一皿目 ・・・ ハマチ、中トロ、ウニ、ヒラメ、穴子
二皿目 ・・・ 松茸、ホタテ、中トロ、鱧、サーモン



にぎりこまない つかみなので 少量のシャリは食べやすい
口の中でホロっと くずれてく

どの ネタも 美味どす~♪

念願の 穴子の棒寿司!
上まぜの穴子は 穴子のつかみ

棒寿司の穴子は つかみ寿司とはちがい 中に海苔と青菜
これが またつかみと違って めちゃ旨っ

つかみより 穴子は棒寿司が 美味っ


お造り・・・ ウニ、ヒラメ、イカ、鯛、鮑、鮪 

ネタ最高♪ 

鯵の棒寿司もいただきたかったのですが も~ 満腹~
次回は 鯵棒 だなっ



念願の ゑんどう寿司さん  ようやく行けました♪
人気なわけ わかりますっ♪

そんなに高くなく 庶民的で どれも美味しく めちゃ満足です
私には これぐらいが ちょうどいい

あまり高級すぎると ね・・・ひるみますから(笑)
[PR]
by kaponta | 2014-07-26 15:34 | ディナー | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧