中華の赤

『順龍園』  by南森町


 ・麻婆定食 
   ご飯、スープ、サラダ、一品  800えん


天神橋商店街で 飛び出すスープ団子のお店のシェフが独立されたお店
ほんの すぐ近く。。。。。

居抜店舗そのまま使ってるのかな  以前も中華でしたね


辛いもん好きとして 麻婆豆腐の辛み はまります
。。。。豆腐だけ食べるという 反則ワザ。。。すみません

麻婆の赤の色が 本格的~
辛みの中に 甘さや旨味もあるので 辛すぎて食べれないなんてことはない

たっぷりの豆腐も滑らかで美味

一品はイカフライ♪ コレ嬉しいなぁ~♪
スープは、鶏とワカメと卵の優しいお味 

界隈 中華系が多いから お店には困りません
いたるところの 麻婆を食べてますが はずれはないかなっ
辛いのが好きだから 優しい系だと物足りなさを感じることはあるけれど(笑)


ランチのほか 単品も注文できるみたい
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-08-28 12:00 x
あれ、ここ以前紹介してなかった?違う店かな?天満に行く用事がないけど涼しくなったらちゃり出動だ~~
Commented by お花さん at 2014-08-28 14:07 x
ええっとええっと大陸風でしたっけ。
Commented by ponta at 2014-08-28 15:00 x
〇あきんとんさん、こんにちは
あれ? モー一個の方ではなく!?

チャリすかぁ~元気だ。。。中華前に天ぷら!(笑)
天1付近にゆげ珈琲が飲めるcafe、そして天4付近にも珈琲専門店ができてますよ♪LE PRIEURE(http://le-prieure.jp/)と響珈琲(https://www.facebook.com/hibiki.coffee?fref=ts)
チャリの休憩に♪ 
Commented by ponta at 2014-08-28 15:01 x
〇お花さん、こんにちは
大陸風です~それそれ♪
ゆったり落ち着くのは大陸風かな~
by kaponta | 2014-08-27 19:11 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧