「ほっ」と。キャンペーン

徳くんじゃなく まる藤くん (^-^)

d0052986_10502161.jpg

d0052986_10502120.jpg


いきかえる…♪


射熱 と  蒸し暑さ。。。。果てそうな お墓参後 

『まる藤』 カフェ  by天王寺  http://www.marufuji-dango.com/


裏手にあるので ちょっとわかりにくく 穴場かも♪


 ・氷わらびもち
 ・レモン氷
 ・セットの 煎茶


冷やしわらびもちが まさか かき氷状だとは の 意外な展開にびっくりだったが
氷わらびもちだったのね。。。(^_^;)

黒蜜ときな粉がかかってて あっさりといただけたようです
基本 母は 冷たいものは食べない人ですが この日は格別暑すぎて
汗をかきすぎてたせいで たべれるわ~  と ぱくぱくいってました。。

人間 水分かかせません な。。。。

レモン氷は 自家製のレモンコンポートで めっちゃあっさりで 好みのお味♪
美味しい~♪

ひんやりとした店内で 大丈夫かな。。。とおもったけど
天然氷は キーンとこないし 口どけがよく す~と身体に染み入。。


こんなに かき氷が美味しいと感じてしまう 外の気温・・
雨だ雨だと 気象予報とは裏腹の カンカン照り!
とはいえ 極地的な突然の雨。。。に あわてふためき・・・

このお盆は 暑さと 突然雨に もてあそばれております

お店のお盆休みにも もてあそばれてもいるか。。。

行きたいお店を調べれば調べれるほどに 同時進行のお盆休み。。。
そりゃそーだよね。。。と思いつつ 一斉にやすまんでもええやん~と嘆

結局 ありきたりの お店にいってしまうのであった。。
美味しけりゃ いいのよ♪
[PR]
Commented by お花さん at 2014-08-18 18:39 x
この蒸し暑い夏にはもってこいのお店ですね。

うん、美味しけりゃいいのよ♪
Commented by ponta at 2014-08-19 08:54 x
〇お花さん、こんにちは
何気に天然氷だし 穴場だし、美味しいし♪おすすめですっ

結局 美味しけりゃ それまでがイライラでも気分上昇しちゃう単純さ(笑)
Commented by あきんとん at 2014-08-20 06:07 x
あの裏側の道とかにも結構お店ありますよね。裏天王寺的な?なんでも裏つけたらいいものでもないが。
Commented by ponta at 2014-08-20 08:47 x
〇あきんとんさん、こんにちは
あるんですが、コレ!といったとこはあるんかな!?
夜だけのお店が多いかも!?
バリ風のホテルんとこも気になりつつちょっといきにくい雰囲気・・・です
裏難波やら裏天満やら。。
天満市場周辺のかわりよう、早かった・・
Commented by あきんとん at 2014-08-20 09:18 x
天満といえばライオンなんとかっていう中華屋さんいってみたいんですが・・・
Commented by kaponta at 2014-08-20 16:16
〇あきんとんさん、こんにちは
ライオン飯店ですね♪ 裏の裏にあります~♪
つい双・・にいっちゃうのでまだ行けてないのですが私もチェック店です~
涼しくなったらいってみよう~っと
by kaponta | 2014-08-15 17:50 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧