人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリブリティーにいただく お紅茶

『カフェ・ド・グレース』  http://www.grace-grace.jp/cafe_index.html

いつかここのランチのサンドイッチを食べよう! と思いながら。。。

  ・ケーキセット (ヨーグルトショート&セイロン)
  ・パイナップルのコンフィチュールティー (季節限定)

静かな、大人の時間がすごせる♪


HOTがあったので 珍しくフルーツティを♪ 最後の季節限定ティー♪

トロピカルマンゴーティーにパイナップルのコンフィチュールを加え、エキゾチックな味わい

マンゴーにパイナップル。。。で 思いのほか甘かったのだけど
紅茶自体がとても美味しく 夏のつかれた身体を心からリラックス♪

優雅な空間と セレブリティー感で ちょっと上品に飲んだりして(笑)

紅茶には マドレーヌが添えられてます♪ 

ここの紅茶はウエッジウッドだったような。。。。
なので お値段もそれなりにしますが それなりのものがあります

やはり 次回は サンドイッチのランチをいただかねば♪
Commented by あきんとん at 2014-09-02 23:54 x
昔違う名前じゃなかったっけ?できたころに行ったことある。この階下のほうで末っ子のギターの先生がたまに演奏されていたような。

カールトンのラウンジも雰囲気いいですよ(一回しか行ったことない)
ハービスエントも昔紅茶屋さんなかった?(1度しか行ったことない)
ルピシエに数年前行ったきり…ここも一回。
大学生くらいのときは新地のロイヤルミルクティーの店によく行ってました。(ムジカには1どしかない・・・そういえばムジカは布施で売ってます)
Commented by ponta at 2014-09-03 08:50 x
〇あきんとんさん、こんにちは
ウエッジウッドではなくなったんですが、系列としては同じなのかなぁ??
1Fカフェでは今もピアノ演奏とかされる日もあるのかもしれませんね~

カールトンのカフェは更セレブ(笑)私もOPEN当初にいったきり・・
ザ・ホテル!の造りですよね。リッツカールトンが一番好きなホテルかな♪
ハービスエントの紅茶は2.3回かわってまして、今はムレスティナになってます
ロンドンティールームはよくいきましたね~♪今も健在ですよ!
大丸店はなくなった!?ナビオと新地だけ!?
ムジカは西宮に移転してしまったのが実に残念!!
布施はムジカでしたっけ!? ムレスティナでなかったです!?違う店!?
店内が臭い(香水)(^_^;)とこ!?
Commented by あきんとん at 2014-09-03 13:54 x
ムジカは新しいカフェで売っていますよ。割と種類ありましたよ。
Commented by kaponta at 2014-09-03 16:37
〇あきんとんさん、こんにちは
ああ♪ あまからにも紹介されてましたね♪
Commented by あきんとん at 2014-09-03 23:38 x
そそ。

私、一回でいくのをやめた、箱は美しいが、オーナーの趣味が悪い紅茶屋さん。香水って…紅茶の香りが!たばこを吸う料理人も嫌やけどな。
Commented by ponta at 2014-09-04 08:54 x
〇あきんとんさん、こんにちは
日曜休みなのがネック。。。。なかなかいけない。。。((+_+))

失敗したぁ!と入った瞬間・・・
天王寺のカフェも紅茶店で香水・・=なのか!?
堂々と外で吸われると、幻滅しちゃいますよね。。。
タクシー吸いながら運ちゃんもムカつくけど(笑)
Commented by あきんとん at 2014-09-04 12:31 x
飲食系には香りはいらんかな。オフィスとかはレモンの香りとかながすとやる気でるけどね。
タバコ吸うなら大きな金魚鉢みたいなのかぶって自分で副流煙すってくれ。
Commented by ponta at 2014-09-04 16:17 x
〇あきんとんさん、こんにちは
金魚鉢(笑)

柑橘系ならね~ゆるせますけど~
せっかくの料理の香が台無
京都の和食どころの玄関先のお香・・・も苦手・・
by kaponta | 2014-09-02 20:44 | cha | Comments(8)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta