今までのパン屋さんの・・少し

パン屋さんめぐりは、2年ほど開店休業状態!?で・・・

最近ようやく、再開し始めかけたトコです。

ので、大分前に行ったお店ばかりですが、一応記載してみたいとおもいまぁす。(正式店名でないかもしれません・・<(_ _)>)

ブランジュリータカギ 西区
ブランジェリータケウチ 西区
pan cante 北区
聖庵 北区
中村さんちのパン屋さん 東成区
ぱん食店 こさり 生野区
レオ・ナイスブレッド 天王寺区
パン畑  都島区
トロイカ&リビエラ 天王寺区
Fonte 天王寺区
ブルディガラ 北区
ブルンネン  北区
フランドール 天王寺区
ル・クロワッサンショップ 天王寺区
PoMPa PieRRoT  都島区
き多や  中央区
アイルモレコタ 中央区
hills パン工房 西区
麦の花  天王寺区 
ビクトリー 西区
金太郎パン  東大阪市
青い麦  豊中市
サンミッシェル  千里丘
カイザー  京橋
ANGUS  大阪市西区
麦の穂  天王寺区
さんしょ屋  中央区
PAINDUCE  中央区
Pan&Smile  北区
ニッシンベーカリー 北区
パンタイム 芦屋
リトルインディアン 西宮市
ハウネベーカリ 三宮
コムシノワ 三宮
ダニエル 御影
ビゴの店 芦屋
シュヌルツバールト 御影
TAMAS 芦屋
フリアンド 夙川
ブレッド&バター 苦楽園
ベッカーブルシェ 東灘区
マニパン 門戸厄神
富士ベーカリー 宝塚市
Le Petit Mec 京都
BREAD★ROOM 京都
チクテベーカリ 東京
ミアーズブレッド 奈良

んーん・・・まだまだあるけど、とりあえずこんなもん?

名前を覚えてないとことか、ありすぎて、判らない・・・。

こん中で、好きなのはぁ

チクテのマフィン♪ ダントツ♪

オーソドックスタイプの昔パンでいくと、マニパンと富士ベーカリーは結構好き。

今はないけど、カトレーヌが玉造しばらくあった時は、好きやったなぁ。
[PR]
Commented by masoon at 2005-11-01 21:25
お・ぉ・ぉー!大阪はほとんど制覇されてますね。
奈良のミアーズブレッドがあるところがパン通ならではで、
それにチクテ!ここは何からナニまで言うことなしです。
ワタシメのバゲットBESTスリーは、①ル・シュクレクール②夢屋(西淀川)③ビロン(東京)です。
Commented by ponta at 2005-11-02 09:09 x
>masoonさん、こんにちは。
意外と、有名処がモレてたりします。夢屋は未だに夢のままですし・・。チクテは私にはめずらしく取り寄せしたんですよ。つかの間の幸せ(笑)
ミアーズも今では幻パンと?!今の目標は夢屋です!上本町のキャロットでゲットできると聞いたんですが、この間はなかった・・・(>_<)
美味しいお店はみんな不便すぎて嘆きですぅ
Commented by 八尾市民 at 2005-11-27 22:34 x
行ってきましたぜ、チクテベーカリー。
本当にこんなところにあるのかよ?って感じのところにありました。
それで悲しいお知らせがあります。
マフィンについてたずねると店頭には出してなくてカフェで食べるか予約でしか受け付けてないとの事。
ご丁寧に今予約をしてもらうとだいたい2月くらいになると教えてくださいました。
という訳で正月に冷凍庫にマフィンを入れるpontaさんの野望は消えました。(残念!)
Commented by ponta at 2005-11-28 13:32 x
>八尾市民さん、こんにちは。
ぬぁ!ぬぁんですとぉぉぉっ。(>_<)悲しみに暮れる暮れる・・・・・リピート100回ですぅ。カフェだって売り切続出だったしぃ。2月予約か・・・遠いなぁ。気・・・気をとりなおして、チクテのその他パンはいかがでしたか?私はマフィン以外はちょっと苦手系が多いのですが、味わい深そうなパンたちですよね。野望断念のお知らせ、ありがとうございますぅ・・ぅぅぅぅぅ(ToT)
Commented by 八尾市民 at 2005-11-28 22:13 x
>pontaさん
あれれれ?
パンでも苦手系なんてあるんですか?
試食で貰って食べたバケットと同じ生地のパンはかなり美味しかったけど。
おかげで現在冷凍庫はパンだらけです。
しばらくパン屋に行く必要がありません。(苦笑)
2月予約じゃなくて今予約しても2月にしか届かないってことですよ。
買えなかったけどいっぱい棚に並んでいるマフィンは見てきました。
思っってたより大きいんですね。
今度東京に行くことがあればチクテカフェに寄ってみます。
Commented by kaponta at 2005-11-29 09:14
>八尾市民さん、こんにちは。
ええ・・・ライ麦や天然酵母のスッパイのと、お惣菜系はほとんど食べません。シンプル!なパン命です。
冷凍庫いっぱいのパン、狙ってます(笑)でも、きっとパン屋さんには行きますよ(断言かよ)今から予約で2月なんですね・・・待てないよぉ。
そーなんです、分厚いマフィンなんです。ソコが味噌な売りなハマッた訳なんです。中が少し半生風で、トーストするとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
チクテカフェは、小さぁいので、早めに行かれることをおすすめします。・・・いいなぁ~(うらやむばかりの女)じゅるじゅる
Commented by 八尾市民 at 2005-11-29 21:38 x
>kapontaさん
もしかしてここのカンパーニュは酸っぱいんですかね?
冷凍庫に2個ばかり入ってます。
カフェが小さいとはいえベーカリーよりは大きいでしょう。
戸を開けて3人入ると身動きがとれません。(笑)
実は普段食べないベーグルまで買ってしまい・・・。(冷凍庫の中だけど)
試食でもらったバケット生地のは砂糖を使ってないのりほんのり甘くて美味しかったですよ。(これも冷凍庫の中)
特に酸っぱい印象は無かったけど。
現在ルヴァンのイングリッシュローフを消費中。
後3種ほど冷凍庫の中です。
これじゃ東京にパンの買出しに行ったみたい。(苦笑)
Commented by ponta at 2005-11-30 11:34 x
>八尾市民さん、こんにちは。
フィセルは深い味わいでした。カンパーニュ・・・あまり覚えてない(苦笑)冷凍庫に2個ですか・・・それは万ぱんになりますよねぇ(^。^)
ベーグルって私も普段あまり食べないです、嫌いなわけではないのだけれど・・。食パンとフランスパンばかりです(#^.^#) 東京にパンを買いに行ったとばかり(笑)!信じて疑いませんよ。カフェより小さい、パン屋さん・・・。カフェもかなりコゼマでしたが^_^;
次はいずこへ~♪
Commented by あきんとん at 2005-11-30 13:00 x
チクテはキャトルセゾンに入荷していましたよね、神戸の。いまはどうなん?
Commented by kaponta at 2005-11-30 16:24
>あきんとんさん、こんにちは。
神戸キャトルセゾンのカフェに、曜日限定で入荷してましたが、今はどーなんだろう・・。フィセルや、ノア系など、日持ちするパンがほとんどですよね。
12月は広実香織さんのシュトーレンを販売されるみたいです。
Commented by 八尾市民 at 2005-12-01 20:53 x
多分勘違いされてると思いますが・・・。
馬鹿デカイカンパーニュ二個じゃないですよ。
一個はカレンズノアです。(もう一個はなんだったっけ?)
ちっさめのやつですよ。
キャトルセゾンの件は聞きそびれました。(すいません)
話をするとずっと話てくれそうな店員さんで寒い中、外で待たれてる方もおられたのでちょっと話込みにくく・・・。
ルヴァンもチクテもゆっくり時間が進んでそうなお店でなかなか良かったです。
Commented by kaponta at 2005-12-02 11:09
>八尾市民さん、こんにちは。
なんだぁ・・・(笑)希望としては!?あの大きさだったんですがぁ・・・(^。^)
こだわりのパン屋さんて、熱く語ってくれますよね!パン愛オーラが見えますもん♪
毎日パンに囲まれて幸せな空間を過ごすのは憧れかなぁ~。パンのフレグランスなんて出来たら、買っちゃうかもぉぉ(爆笑)
八尾市民さんは、何系がお好みですか?オールいけそうっ。
Commented by 八尾市民 at 2005-12-02 22:02 x
>kapontaさん
オールは無理です。(笑)
私はバターが多いのはダメなんでクロワッサンとかデニッシュとかブリオッシュはあまり食べません。
基本的にハード系が好きです。
ビゴのノアレザン、タケウチの蜂蜜漬けクランベリーとアーモンドのライ麦パン、シュクレのレ・サンク・ディアマンとかフルーツとナッツ系ってのが好きですね。
普通のバケットとかバタールとかも好きですよ。
Commented by ponta at 2005-12-05 08:56 x
>八尾市民さん、こんにちは。
八尾市民さんにも苦手系あったとは!ちょっと安心・・・(笑)
ハードゲイ・・・いやいや、ハード系ええですよねっ。なんか意地になって噛みかみしちゃいます。タケウチの蜂蜜クランベリーって旨そうで、ジュルン♪
あっそうそう、三宮「キャトルセゾン」でチクテパン売ってましたよ!
未だ健在で良かったぁ。カンパーニュとかもありました。大きさ納得でしたぁ。ついでに「pasto」見学もしましたよっ。
Commented by 八尾市民 at 2005-12-05 21:05 x
>pontaさん
ハード系のパンは好きですがハードゲイは嫌いです。(笑)
タケウチの蜂蜜漬けクランベリーはライ麦パンですが大丈夫ですか?
以前は8時半過ぎだったんですけど最近は8時10分くらいに焼きあがります。
焼きたてが買えるので早起きして行ってくださいね。
Commented by ponta at 2005-12-06 08:52 x
>八尾市民さん、こんにちは。
ライ麦なのですね・・・微妙(笑)早起きですか・・・微妙(笑)
タケウチは長いこと行ってないので、newパンも多々あるんでしょうね。
独立されたカンテの方が好きだったりするのは、本質を見抜いていないのか!ハード系がほとんど見当たらないせいなのか!
いまだに正月パンをドコにするか悩んでます。
by kaponta | 2005-10-30 11:34 | ほか | Comments(16)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧