ランチだけど 氷

d0052986_8472121.jpg


『こちかぜ kotikaze』


とおりすがりに  「氷」の のれん♪
こちかぜさんも 氷してるんだぁ~♪

と 思ってるうちに SAVVYで 氷特集に掲載



お昼時間だけど  氷いけますか~?     大丈夫とのお返事

  ・自家製ジンジャーシロップ 氷

氷のメニューです と いただいたメニューには  6~7種類も!
悩~ところですが、ジンジャーシロップが気になってたので そこは初心貫徹

優しいジンジャーシロップ。甘さ控えめが ええね
氷もジャリジャリではなく サラッとフワッと♪

おいしい。。。♪


ジンジャーかき氷には 白きくらげに、豆乳アイス入り

白きくらげ の クニュクニユかん おもしろ~い
豆乳アイスは苦手な味だな。。。。


ちょうど お昼時間 
周りでは ランチの松花堂お弁当を食べる人々
一気に食べ終わって すぐ退散!!

週末のランチは 懐石もある こちかぜさん
今! 鱧と松茸鍋懐石なるものが!

お値段は 2500円と お高めなれど 鱧と松茸~♪  
めちゃ たべたぁ~い♪


こちかぜ さんに お邪魔は 久々
朝粥も また食べたいね~


高級化している かき氷
自家製シロップのこだわりカフェが 増えてます
それにしても かき氷で このお値段・・・・・と 思っちゃいますね~ 食べてるけど・・
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-09-08 10:56 x
私も本を見ながら大阪も結構あるなあと。でもやはり京都のほうが凝ったもの多いような?この前たべたあんず氷はそれほど高くないし、とてもおいしくておすすめ。ぜひ来年でも!

相変わらず頭痛で…本番終わって余計腑抜けたわ。
Commented by ponta at 2014-09-08 11:51 x
〇あきんとんさん、こんにちは
あんず氷おいしそうでした!杏だいすきなんでヨダレものです(笑)
大阪人はオーソドックスがお好み!?大阪てらいってか!?

頭痛は怖。。ひどく続くようなら検診必須ですよ~!
片頭痛には珈琲がいいんだとか。肩こり頭痛には悪い珈琲。。。
ワタシノはコレだな。。(^_^;)

あれだけ頑張ってたんですから。。腑抜けますよね(笑)
でもすぐまた新たな目標ができそうだな~
何事も美・洗練!な京都きらい~♪かな。


Commented by あきんとん at 2014-09-08 13:45 x
末っ子の風邪もらってこじらせたと思うんだけど・・・。おなかのごろごろも未経験なほどでインフルエンザじゃ?今はやりのやつ?眼の奥いたくないけどね・・・関節もいたくないし。こどもの、朝練にまにあわすお弁当作りと夜のおけいこごとに間に合わす夕飯作りが1番きつい。私食べられないんだけど。

あんず氷はぜひ!13時半で売り切れてたので10時のおやつかランチに(笑)

今回は和菓子の本は30冊以上読んだので次回はどの分野になるかな・・・。担当じゃないけど次回のテーマは赤舌鮃と田辺大根です。フリーダムにオリジナルで作れっていわれましてもね・・・脳みそ活性化するかな。
Commented by ponta at 2014-09-09 08:49 x
〇あきんとんさん、こんにちは
風邪&疲労。。。からでしょうか。。。菌がお腹にはいったら、そりゃも~しんどさ倍増。。。
主婦は休めないのがツライ!できるだけ安静に。。。してくださいね。
 
13時過ぎでうりきれ~。。。そーなると面倒になるヤツ(笑)
来年までには・・・(^_^;)

オリジナル、かつ基本にのっとり。。。わたしゃ絶対逃げ出します(笑)
素材となると、自分で畑っきゃないですね(笑)+自分の努力。。か。。。
つまるところ 全てが自分!なんだ・・
by kaponta | 2014-09-07 23:47 | スイーツ | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧