文楽座横  至極のうどん

『うどん屋麺之介』  by日本橋

お店をめっけてから すっかり忘れていた! うどん屋さん
たまたま他のブログさんの記事で思いだし 急きょ!

博多うどんは 柔わ~な 腰のまったくない おうどん 
小倉うどんは モチモチコシコシ~のコシのある 細麺 (豊前裏打会なるものがあるらしい http://urauchi.info/) 

博多 対  小倉   対決してますね(笑)
でも ごぼ天や、鶏天は やはり九州!!

ごぼ天に惹かれましたが。。。

 ・ひやかけ かぼす添え   

いや~ん♪ ひやかけあるや~ん♪
期間限定の ”かぼすうどん” もありましたが
ひやかけに ”かぼす” 付なら モチロン ”ひやかけ” ♪

綺麗に澄んだ お出しに とっぷりつかる 光る輝く細いおうどん
見た目より コシがあるけど 細いから 食べやすく モチモチ

讃岐うどんとにているけれど また違った麺

めっちゃ 美味しい!

出汁も すごく お上品な かつおと昆布だし (だと思う)
でも 大阪のダシとは また違った感。 色々とこだわりが 見えます


めちゃ 美味!  ゴクゴクのめますっ

かぼすをギュ! 更に爽やか涼やかなる おうどんへ。。。。旨。。。
めちゃ 美味しいうどんやさんに出逢ってしまった。。。
こりゃ しばらく 通ってしまうかも。。


お店には 一味唐辛子が3種と 七味唐辛子があります

黄金(辛6)、逃走(辛7)、そして 店員さんに声をかけて、自己責任での(笑) 魔・・・
どんなやねん(笑) 

魔 きになりつつ 他を 全部試してみました(笑)

そして 「魔」 の出番はございません   普通の七味だけでも 結構辛みあります
関西でおいてる 七味や一味より 辛いんじゃないかな。。新鮮なのか!?

逃走よか 黄金の方が辛かった気もするが 既に舌が麻痺してたせいかも(^_^;)

普通のおうどんなら 普通のでいいかな~ 

食べれないことはないので、カレーうどんなら 黄金・逃走 面白いかもしれません


普通メニューに加え 季節のおうどん など 季節ごとに変わっていくようです
カレーうどんが見当たらなかったのは 季節かな(単に気づいてないだけかも)

九州うどんですから やはり 今度は ごぼ天! 食べたなくては
穴子天もちょっと気になる


ワタクシ 小倉うどんに  惚れました♪  リピ確定
[PR]
by kaponta | 2014-09-08 21:22 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧