人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天王寺 comuso


comuso
大阪市阿倍野区松崎町3-6-2
06-6626-3226 月・第2日休
am 11:30-14:00 pm 18:00-23:00


天王寺から阿倍野へ向かう裏路地付近にある、レストランバー

んなとこにあって、判るんかい! てな場所にあるけど、お店の中は賑わいまくってます。

ランチ  ・メイン 3種
      パスタ 3種  計 6種からチョイス
     ・自家製パン
     ・サラダ
     ・デザート
                850円

パスタ気分だったので、オイルサーディンとキャベツのパスタをチョイス。
フル回転で忙しい日だったせいか、「ソールドアウト」です・・・と言われた時は、まじぃぃぃ!?と嘆いてしまいました。

他のパスタが、海老のクリーム系と、肉のラグーソース・・・だめじゃん(*_*;

困った困った顔をしたら、「アレルギー」とかですか?と親切に聞いてくれて、わざわざシェフに他のものを聞きにいってくれました。

なんて、親切な店員さん! そしたら最後の1つが出来るとの事で、オイルパスタゲット!

もぅ、本当に頭がさがる思いです。ありがとうございますぅぅぅぅ。感謝

サラダの和風ドレッシングが、かなり好み系ですきすきぃ。

自家製パンは2種類で、トマトチーズフォカッチャと、バケット。なくなったらすぐお代わりを聞いてくれる、心遣い。

パスタは、細麺でシコシコのアルデンテ♪ このみぃ~。

オイルサーディンは、苦手系なんですが、全然生くさくなくって、ぺろりと食べれちゃいました。

デザートは、ここでも気遣いをしてくださって、乳製品は大丈夫ですか?と、お店の方から聞いてくださいました。

な・・なんて、おやさしい。 この日のデザートがブリュレだったらしく、
「フルーツにしましょうか」と。ありがとう!!

本当に、感謝のしっぱなしのお店! 味もコスパもサービスも満点で!!

もっと早く来訪してれば! 天王寺はあまり1人でくることがないので、なかなか散策できてなかったんですが、結構ええとこありますね。

天気もええし、気分も上々。 とっても幸せなランチタイムなのでした
Commented by tawasi at 2005-11-02 20:10 x
コムソいいですよね~私も天王寺地区はほとんど行ったことなかったけど、今度からは探索地域に入れようと思いました~。私もここのサラダの和風ドレッシング好きなんですよ~マヨネーズ、クリームソース系のドレッシング苦手な私達にとっては嬉しいですよね。それにしてもランチタイムなのにすごく親切な対応してくれましたね~。レストランは味とサービス(お店の作りなども)両方がいいと気持ちがいいです。お皿かわいかったでしょ~。
Commented by ponta at 2005-11-04 10:29 x
>tawasiさん、こんにちは。
ホント、いい店発見できて嬉しかったです。阿倍野筋界隈にもカフェがあるので次回はソコ狙いしてみたいです。
和風好きぃ~♪ここのドレは「ブルーノ」に似てる気がしました。器もかわいいし、親切だし、旨いし、安いし!リピート必然ですね
by kaponta | 2005-10-30 15:57 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta