「ほっ」と。キャンペーン

京都 昼ごはん

『七八』  by岡崎

 ・一汁三菜   2500円


いつの間にか 値上がりしてたらしい・・・・知らんかった

1つの盆に まず♪

  炊き立て土鍋ごはん
  豆腐のお味噌汁
  お造り (長崎産 マガツオ!?)
  いくらのしょうゆ漬け
  香の物


お造りが すごく新鮮で柔らかく クセもなく 口のなかで溶けて・・・♪
炊き立てごはんの つやつや 美味しいこと!
小盛で お代わりしてください とのコト♪

お次は 焼き物

  鰆の素焼き お塩とスダチ添え

塩をせずとも 味わえる 魚本来の 旨味! 皮パリパリっ♪・・・・・美味しい・・・
焼き立ての魚! 旨いにきまってます

お次は 焚き物

  車エビ、小芋、かぼちゃ、いんげん (海老ダメ私は、干しシイタケ、生麩)

とても お優しい味付けで 素材の味 そのもの♪ 
車エビはプリプリッで 最高の美味しかったらしい。。




以前 この内容で 1890円だったならば かなりのコスパだったでしょうね~
入店して値上がりをしりましたが 全然納得のお料理でした♪

平安神宮に 一番近い! ところで 探した 七八さん
とても 美味しいごはんをいただき 誠に幸せな時間をいただきました

ご馳走さまでした。。。♪



一番近い! はずなのに 見事に見過ごし 遠くなってんじゃん (笑)
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-09-19 20:58 x
平安神宮のあたり、まだまだお店は少ないですよね。昔はラバチュールか六盛くらいしかなくて…六盛もなんか途中でかわっちゃったしね。

卯サギの一歩というお店、友人がいいよって教えてくれました。カジュアルですが一人なら入りやすいし。美術館は高校生の時から一人でよく行ってました。自分のペースでみたいので人と一緒だと疲れてしまうから。
Commented by kaponta at 2014-09-22 08:52
〇あきんとんさん、こんにちは
あるっちゃ~あるんですが・・人気店はすでにいっぱいですし、ねらい目をさがすのに苦労しました。七八さんは一時期いっぱいみたいでしたが今はすんなり入れるようです。価格があがったからかも!?

卯サギの一歩さん!実は検討してました(笑)
東側だったのであきらめたという。。。(^_^;) できるだけ徒歩数をへらしたい人なもんで。。
讃岐うどんも食べたかった。。。
Commented by あきんとん at 2014-09-22 09:57 x
ピザのお店とか予約だもんね。
讃岐うどんは並ぶから近かったとしてもあかんね。雨の日はねらい目で行列が短かったわ。
Commented by kaponta at 2014-09-22 14:18
〇あきんとんさん、こんにちは
ピザ店は最初から眼中なし(笑) 2人だとあまり食べれないし。。。
讃岐うどんの横店のうどんも行きたいっ♪菊の井さんは横店の方が好きみたいですね
ドイツパンにもまだいけてないし。。。
Commented by あきんとん at 2014-09-22 16:18 x
横のお店はたまごとじがすごいよ~~。老舗やもんね。天とじにしたらアツアツでしたが焼けそうでした。幸せ~~(普段アツアツを食べれるポジションでないので)あそこの3件どこも並んでます。並んでいる間に並びのがまぐちのお店見たりできるので複数で行くと並べますよ。
Commented by ponta at 2014-09-22 16:29 x
〇あきんとんさん、こんにちは
さすが!既に食べてる~♪
あんかけおうどんが食べたくなる季節!永和手前のうどん屋さんもいかねば。。
by kaponta | 2014-09-17 22:07 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧