人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら

コメント仕様 なんか いつの間にか変わっとるジャン。。。

面倒・・・・(^_^;)



マツコの知らない    七味の世界

おすすめ食べ方みてて・・・・・既に全部やってるし♪
つゆではなく、蕎麦やうどんにかけてから~も そのまんまやし♪
お味噌汁に、漬物に~♪

とはいえ 七味より 一味派(笑)

二味、三味 ぐらいのん つくりたいな~


辛~い 鍋   恋しくなる季節ですな
Commented by あきんとん at 2014-10-29 16:10 x
自分で設定したのじゃないの?
なんか何回パスワードいれてもあかん時とかあった。
Commented by kaponta at 2014-10-29 19:24
○あきんとんさん、こんにちは
ちゃうんですよ~勝手に。。。
めちゃ不評ですよ。。。個人変更する機能もなくパスワードが必須になってます
すみません。。。会員になればパスワード入力はないんだそうです・・・
うざい。。
Commented by あきんとん at 2014-10-30 13:51 x
七味、あわせてくれるところがたまにあるやん。あそこならオリジナルできるかも?
東京、京都、長野で入っているものが少し違うけどいつも忘れてしまう・・・
Commented by kaponta at 2014-10-30 19:35
○あきんとんさん、こんにちは
たまにイベントの時に調合してもらいます♪
東京はやげん堀かな?浅草にありますよっ。
長野は八幡屋さん 最近関西でもよく見かけるようになりましたね~
京都といえば、やはり八坂さん♪ 舞妓さんひぃ~は 辛すぎて味が・・・(^_^;)
どちらかといえば 山椒や青のりは除きたいので、長野派かな。。。
かも南蛮とかは京都のがやっぱり合う!と思っちゃいますが(昔食べてた頃ね・・)
博多うどん屋さんで見つけたのも 美味しかったです♪
四国にも独自の七味があって そこのも香よかったかな~
Commented by あきんとん at 2014-10-30 21:13 x
うちは父が長野だからたいがい長野の善光寺缶のやつです。現在は記念の動物缶ですが。体が温まるものが入っている感じかな?蕎麦っていうのもあるかもしれないです。
Commented by ponta at 2014-10-31 08:36 x
○あきんとんさん、こんにちは
信州~♪りんご~、野沢菜~キャベツ~(笑)
あの缶が独特ですよね♪
蕎麦食べに 長野にいきた~い♪
by kaponta | 2014-10-29 13:41 | ひび | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta