北海道展    だしっ

グランフロントの地下 茅乃舎(かやのや) が やたらと行列。。。。なぜ!?
テレビで紹介でもされたんでしょぅかぁ??

さて だし といえば  先日 北海道展で 購入した

「昆布やさんがつくった だし」 が ものごっつぅ~♪  旨っ♪

汁ごと全部いただける お椀系で 幸せになっております♪


鍋や他料理の使用方法などあるんですが 
うどんとか だしを全部飲みきる家族ではないので そりゃもったいない!

いままで いろんなお店の だしを飲んできましたが ここの 一番好きかも。。。

根っからの関西人なのかしら。。。昆布だし  やっぱり好き

1袋しか買わなかったのが 悔やまれるところ。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-11-06 09:52 x
並んでましたね。なにかあったかな?味見だけ初めての友人としました。敬老の日に実家にあげたので…でもうちは基本はだしをきちんととるので買ってないけど、お弁当とかあると朝大慌てだし便利だからだし醤油は使ってます。
Commented by ponta at 2014-11-06 17:02 x
○あきんとんさん、こんにちは
友にいただいたときぐらいで。。。結局自分では買ってないかも。。。

白だしは 最高につかえますね♪
その白だしが粉末になった。。。感じかな♪ 
料亭の味・・・ではないけれど とても上品なふか~い ダシでした♪
土井昆布のダシもきになるな♪
by kaponta | 2014-11-05 23:50 | ほか | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧