「ほっ」と。キャンペーン

難波 インド料理 プルニマ


インド料理 プルニマ
大阪市中央区西心斎橋2-5-2-3F
06-6211-5772
am 11:30-pm 23:00


最近、会社ちかくの「ヒマラヤ」にいくことがなくなってたので

久々にインドカレーが食べたくなりました。

てか、ナンが~!!

で、難波から一番近場といったら、ウマイとウワサの「プルニマ」へ直行。

店内は、以外と広いし、インド料理店独特の雰囲気とはいえ、結構落ち着ける空間。

ランチは日替わりランチが一番お得?なんかなぁの950円。

他、カレーライスの650円からはじまり、スペチャルランチでも1200円と、安い!!

私は、ナンとカレーとサラダの700円を。連れはベジタブルカレーランチ1000円を。

日替わりカレーがかぼちゃだと後で知ったので、ベジタブルカレを注文。

しかも、「辛目」。辛さは自由に調節します・・と書いてあったので。

ナンは、ふわふわの分厚めで、どちらかといえば、パンちっくなナンでした。

これはこれで、美味でしたが、好みでいくと、もーすこし薄めが好きかなぁ~。

辛目のベジタブルカレーは、好み! 辛さも激ではなく、ほどよいぴりぴり感と、野菜の甘みでうまぁい!!

しかも、ルーとゆーより、ペースト状ちっくでした。

インドカレーのルーは、サラサラのイメージが多々ですが、ここのはもったり感が強し!

といえど、日本の小麦粉カレーとは又違うし、うん! むちゃ好き。

久々のインドカレーやし、がつがつ食ってしまいやした。

ランチには、ドリンクもついてて、チャイ・コーヒー・ラッシー・ウーロン茶から選べます。

ベジタブルランチの豆カレーも、もったり系です。ここのカレーは具が多いからそーなるのかなぁ。

レンズ豆がぎっしりはいってて、独特の豆のコクが美味!

ナンより、ゴハンの方が合う感じがしました。

辛目のおかげか!? 帰るころは、お腹の中がHOT!HOT!

夜まで、体中の細胞が燃えてた気がしたにゃぁ~。

うん! ごっつぉ~さまでしたぁ。満足満足♪
[PR]
by kaponta | 2005-11-03 13:36 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧