人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波 古民家カフェ

突然 つれて行かれた 丹波ツアー・・・・
なんの計画も無し

行き当たりばったりだと 丹波界隈・・・なぁ~んもあらへん道すじ
色々ある街道より ずっと外れた位置の お寺さん。。だった

既に14時・・・・お寺においてあった紅葉パンフレットでなんとか情報得て
一番 近いお店へと GO~


『古民家cafe 恐竜樂樂舎』

昔ながらの平屋古民家を改装され 神戸からIターンされた
ご夫婦が営まれている cafe

店内はほっこり~と 古民家を リノベーションされ 落ち着いた雰囲気
テーブル席と、おこた!冬場の こたつは ええね~

ご夫婦で のんび~り cafeされているので
せかせかした大阪とは違う 時間がながれております

ランチ注文後 30分近くかかったかいな(笑)


ランチ 野菜中心の和食料理 ¥1000


イワナ揚、キンピラ、カボチャ煮、瓜炒め、マカロニサラダ、芋甘煮、栗ごはん、お吸い物


田舎料理 そのものですが どれもお野菜が美味

目の前の栗の木の栗を使った 栗ごはん!
得意でない栗ごはんでしたが こちらの 栗ごはんは とても美味かった!
栗の旨味が全然ちがうの~。

地産地消の 旨さのワケですね♪

ボリュームは無いですか ランチ難民の身体には 染み入りました。。。♪
Commented by あきんとん at 2014-11-18 23:28 x
さっきタイムリーにTVで篠山の小学校のあとをつかったカフェ出てました。カフェ& アトリエ 山工房くもべ。おいしそうでしたよ。
Commented by ponta at 2014-11-19 15:59 x
○あきんとんさん、こんにちは
突然につれていかれたので調べる余裕が。。
スマホじゃないし(笑)
アレコレ指示できる人たちではないので今回は黙ってついていきました~
が!パン屋だけは!おねだり(笑)
by kaponta | 2014-11-18 19:30 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta