茨木 うまい 寿司

寿司いしばし

茨木の辺鄙な場所にもあるにもかかわらず 人気のお寿司屋さん。
ネタはおまかせですが

・にぎり 8貫と巻もの、茶わん蒸し、椀 2000円

以前は 1800円でしたが 消費税分up




カマスの炙り トロケました。。。♪
寒ブリ 上品な脂で サッパリ。。。♪

ネタの 新鮮さというか 美味しさは さすが!!

イクラ は 好きじゃないんですが こちらのイクラは今までで一番はじけた!!
周りのパンパンとした はじけ具合は新鮮さの証ですね!
全然生ぐさくなく 普通に食べれたのに 驚き。。。
いつも なんか 気持ち悪さがあったので。。。

当日は 他1組と わたしたちだけ

前回にもまして この日の大将の しゃべり が すざまじい。。。弾丸トーク
しかも 毒舌(笑)

おいおい 。。。苦笑連発

前回は おなじみさんへの 弾丸トーク炸裂だったのが
今回は こちらも トークの波に飲み込まれました(笑)

いや~。。。。すごいです。。。 (しばらくは いいかな(笑))

美味しいお寿司なのですが 巻き込まれたくない人は 行かないのがベストか(笑)
関西人ですら 飲込まれる。。。慣れない人は 無理ですね。。。(関東のお人は絶対無理かね(^_^;))




またまた 友が車で連れて行ってくれた おかげさまさま
ありがとね~


とはいえ。。。
食べ後 ポイっと 待ち合わせ駅ですぐにお別れ。。
そんな冷たい。。。
大将のトークで ほとんど話もしてへんのですけど~

前も違うお店でも そーだったんだよね。。。
お茶ぐらい してもええと思うねんけど。。。

なんだか もやもやしつつも 何もつげず お別れしました~
が それなら ひとりでランチでええやん! と 思ってしまいました。。

連れて行ってもらってて 文句いえる立場ではないか。。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2014-12-10 09:56 x
一人で行きたくないからかな??人と一緒だと希望を聞いて行きたいところも我慢したり・・・よくあります、わたし。
Commented by ponta at 2014-12-11 08:47 x
○あきんとんさん、こんにちは
でしょうか。。。人と一緒なのにこの侘しさは・・てな感じで(笑)
我慢しても、人との語らいが楽しい時もあるわけで、それが無いなら一人で行く!って。。。(^_^;)
ま、付き合い長い人なので慣れてきてはいる・・のかな(笑)
一人行動がどんどん加速するワケか!?
Commented by あきんとん at 2014-12-11 09:42 x
予定とかあれば事前に話しておくけれどね。このまえのバンクーバーの挨拶付試写会の時、忙しくて仕事を早退するか迷ったけれど、人を誘っておいて食事もしないのもなあと早退しました。(終わるのがおそくなりそうだからあとは無理だったし)言葉が足りないのかな??知らない人だからなんともいえないが・・・
あ、私、綿業会館の食事つき見学会で一緒に行く人探してます。この土曜日、予定ある人多くて。(しかもキャンセルでたのをおさえたので寸前だし)行きませんか?綿業会館?(ランチがなに出るかわからないのできっと厳しいかなとおもいつつ・・・クラシックな洋食だからたいがい牛乳はいってそうだし。無理かな・・・)綿業会館は今のお金で75億円の寄付でたてられた贅を尽くした建物ですわ。
Commented by ponta at 2014-12-11 13:05 x
○あきんとんさん、こんにちは
あきんとんさ~ん!(T_T)。。。。何故か今月土曜日だけ! 予定が入っています。。。。
他暇なのに。。
残念すぎる!いや~んせっかくのお誘い、牛乳がはいってようがいきたかったぁ。。。(^_^;)
すみません。。。お誘いありがとうございます!!

こないだの時は 食べ終わったら、そのまま駅につれていかれ
用事旨言われました。。。え?!みたいな・・・・
最初にあった時にわかってるなら、この後用事ができて・・と 一言いってくれりゃ~
と、ちょっとお冠だった後にまたコレで(^_^;) ちょっと 悲しかったのでした(苦笑)
Commented by あきんとん at 2014-12-11 15:44 x
この週末は仕事やら予定はいっている人多いですよ。来週はクリスマスだしその次は年末で動けなくなるからね。まあ仕方ないので相方といってきます。冷めてる二人…汗

相手の気持ちが分かりにくい人なのかな??自分だったらいややん、わざわざ遠くまで来て。近所じゃいざ知らず。ほかにもメンバーがいて自分だけ抜けるからいいんだけど二人ならちょっとね。今度から食事の後どうするか自らきくといいのでは?
Commented by kaponta at 2014-12-11 19:48
○あきんとんさん、こんにちは
相方さんという強い見方が!!いいな(笑)
楽しんできてください
また ご縁がありましたら♪おねがいします~
食嫌は大きなココロでおねがいしますが。。。(笑)

わざわざ遠出のときに限って。。。(^_^;)
云いにくいのは解るが、それはダメでしょ。。。と一人で切れてました。。。(笑)
ある程度、覚悟はしつつの今回も即 帰宅。。
聞くのも、、、、なんでしばらく距離置。。。かな

by kaponta | 2014-12-09 21:33 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧